実は、『最強』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

『所得ゼロ』


こう聞いて、皆さんどう思いますか??


『儲かってないんやな』
『収入ないとか、大変やな』
『苦労してるんやなぁ』
『ニートやろか??』

などなど。

もし、あなたがこう考えたなら、
あなたは『お金』に関して『ど素人』です。

『所得ゼロ』は少し極端ですが、
『所得の低さ』=『収入の低さ』では全く無い。

先日、知り合いの社長さんと食事してる時、

『会社員時代から比べたら、所得は減った』
という話をされていました。

それを聞いた僕の返しは、

『上手いこと、されてるんですね。』

この社長さんも、会社員時代は、
投資銀行みたいな数千万の年収もらってた訳じゃありません。

一般的な会社員と同様、
数百万ほどの年収であったはずです。

それと比べて、今はそれより所得が低い、と。

ちなみに、この方の愛車は『フェラーリ』です★

同じ理屈で、次のようなことも起こります。

低所得者向けの公共住宅の駐車場に、
高級なメルセデスベンツが停車している。

もちろん、居住者の所有物です。

この理屈に早く気付くことなく、
『お金持ち』になるのは難しいでしょう。

『所得ゼロ』、これ、実は最強です★

『所得マイナス』、これ、やりすぎです(笑)

今日の話は、理解できる人と出来ない人がいます。

あえて、答えは言いません。

わからない方は、
この機会にご自身で勉強してみてください(^_^)★

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com