健全な税収アップとは? | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『健全な税収アップとは?』です★

昨日のblogでは、
『景気の良し悪しは、お金の回転速度で決まる』
というお話をしました(^_^)

お金の『入り』に希望があれば、
誰もが安心して『お金』を次の人に回せるからです。

で、『税収』というのは、
『お金』が移動する時に徴収できるシステムです。

『消費税』が、わかりやすいと思います。

あなたが使った分だけ、支払うことになりますよね。

そのほかも、少し考えてみるとわかりますが、

・所得税
・酒税
・たばこ税
・関税
・ゴルフ場利用税
・入湯税 etc.

あなたがそのサービスを利用をすればするほど、
税金は徴収されるという仕組みになってます。。

僕の個人的な見解から言うと、『相続税』や『贈与税』は、
ひとの家の中の『お金』のやりとりまで課税していて、『やり過ぎ感』がありますが、、、

つまり、政府が健全な『税収アップ』を目指すのであれば、
『いかに回転速度を速めるか?』を考えなければいけない。

いかに、皆が『お金』を使いたくなるような、
制度や法律を作っていく必要がある。

しかし、今の日本は『真逆』ですよね。

『回転速度』のことなんか全く考えてない。

それどころか、『回転速度』をそのままに、
『今までより多く取ろう』とばかり考えてます。

結果、さらに『回転速度』は遅くなる。

『景気が良い』というのは、
皆で『お金を回すこと』という話をしました。

『お金』を動かしたら、税金を取られる。
それも、今までに増してもっともっと取られる。
これからもどんどん増えるのはわかりきってる。

この状況で、『お金を動かそう!』と思いますか??

これからは、日本中の人が、
もっと『お金』を仕舞い込むようになります。

そして、政府は『仕舞い込んだお金』さえも搾取できる法律を作っていきます。

『アベノミクス』とやらの、
『見せかけの数字』に騙されてはいけない。

日本は確実に『負のスパイラル』に入りました。

彼らの好き勝手にさせないためには、
『自分で人生の責任を取る!』と決めて、行動するしかない時代です(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com