いつの間にか『化け物』になってた!! | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『いつの間にか化け物になってた!!』です★

昨日おとついのblogで、
あなたの『お金』に関するデータは出回っている、という話をしました。

最近も、また気付くことがありました。

『Tポイントカード』☆

皆さん、持ってますか??

僕は持っています(^_^)

これ、僕が小学生くらいの頃、
少なくとも20年くらい前にはただの『ビデオ屋』のカードやったと思うんです。

『TSUTAYA』に行って、
提示したらビデオやCDが借りれる、みたいな。

そんな1カードが、いつの間にか『化け物』になってました!!

少し前に、Facebookで回ってた記事です。

・『ファミマでは、公共料金支払い時にもTポイントカード提示を求められる。』

・『別に、Tポイントが貯まる訳でもないのに。』

ここで、勘の良い人やったら『ピン!』と来ますよね(^_^)

また、先月『TSUTAYA』で更新手続きをする際、
クレジット機能付きのものを薦められました。

加えて、『Tポイントプレゼント』特典として、
以下の操作を行えば1000~1500ptプレゼント、と。

・電気料金の支払いをこのカードで。
・携帯料金の支払いをこのカードで。
・1回でもクレジット機能を使用したら。
・期間中に10万円以上カードを使用したら。

これ、何が起こってると思いますか??

このカードを使用する人の個人情報が、
全て1つに集められているんです!!

で、売られてる。

実際に、Wikipediaで『Tポイントカード』を検索すると、
その辺のことも明確に記載してあります。

『個人情報って売られるんですか?』って、

普通に売られてますよ。常識です(笑)

他の場面で集められている『個人情報』でも、
『目的以外の事には使いません』的なこと書いてますが、
売られてると思ってまず間違いないです。

『個人情報』、高値で売買出来るんです。

今日のblogで書いたように、
『Tポイントカード』がほんまに機能したら、
究極の『個人情報データベース』が完成します。

まさに、『モンスター』★

これが出回ってしまうと、
あなたは情報化社会の中で丸裸です。

たかだか、『Tポイント』6000pt貰うくらいでは、
まったく割に合わない。代償が大きすぎます。

この事実を知ってて、
出せる情報だけこのカードを使うのか?
それとも、まったく使わないのか?

これは、個人個人の判断です。

ただ、『知らない』では済まされないほど、
大きすぎる『リスク』が日常に潜んでます。

しっかり意識していきましょう(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com