『変化球』もあります★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『変化球もあります』です★

昨日の話とセットです!!
またFacebookでシェアお願いします(^_^)

昨日のblogでは、
あなたの『お金の流れ』に関する情報は、
裏では出回っているという話をしました。

そして、その情報をもとに、
合法・非合法の詐欺集団がアプローチしてくる、と。

後者は、世間一般のイメージと同じ『詐欺師』、
前者は、世間一般では善者!?と見られている、
銀行・保険・証券・郵便局などの人間です。


でも、この人達があなたにアプローチしてきたら、
『直球』過ぎますよね(笑)

残念ながら、金融の常識不足国民『日本』では、
このレベルで引っ掛かってしまう人も多いのが事実です(笑)

特に、今50代以降の世代の方々は要注意。

バブル期の『常識』を未だに引きずって、
『定期預金』が良い資産運用とか本気で考えてます。

が、

それでも、そんな『直球勝負』ばかりしていては、
どれだけ鈍い人達でも気付くときが来てしまいます。

そこで、騙す側はどうするか??

『変化球勝負』に配球を切り替えてきます。

あなた自身や、あなたの親に、まとまった『お金』が入ったら、
その周辺の人間にどこか『穴』がないか調べます。

例えば、あなたから『お金』を取りたいと思ったら、
あなたの『妹の旦那さん』とかにアプローチしてくる。

ここを攻めることで、
『妹夫婦』を『お金』に困る状況に陥れるんです。

そして、『妹想い』のあなたから『お金』を引っ張る。

または、あなたの親にまとまった『お金』が入ったら、
今度はあなたの所に『相続対策』とか言うて、
マンション建設すすめる不動産屋がアプローチしてきます。

冷静に考えたら、もの凄く怪しいですよね。

でも、その時はわからないんです。

親戚で『お金』に困る人が居ても、
心を『鬼』にして『お金』は貸さないでください。

そもそも、『お金』の問題は『お金』で解決出来ない。

その人、暫くしたらまた新しい借金つくって、
あなたの所に借りに来ますよ。

それに加えて、業界内では、
『あなた』の所に行ったら『お金』が引っ張れた、
という情報も回り出すんですよ。

『そこまでしますか??』という人。

『それくらいしますよ。』とお答えしたい。


日本人は、本当に『お人好し』の国民です。

でも、これで良いかと言うと絶対に良くない。

僕は、騙すやつは『悪』、騙される人も『悪』と考えます。

あなたが騙されて『悪』に『お金』が流れることで、
もっと大きな『悪』が育ってしまうんですよ。

騙される人は、その協力者なんです。

だから、『お金』を持つんだったら、
あなたはしっかりと賢くなる必要があります。

それが、『お金』を持つ人の責任なんです(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com