『お金じゃない。』は美徳か? | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『お金じゃない。は美徳か?』です★

『経済的自由』

あなたの労働とは関係なく、
生活コストを上回る収入がある状態。

こういった話をすると、たまに、
『それでも、世の中お金じゃないよね』という人が出てきます。

僕は、まったく『美徳』ではないと考えます。

理由は、大きく2つです。

そもそも、こういった発言をする人で、
経済的に十分自立・自律している人を僕は知りません。

①『お金』を正しく理解していない。

『お金』、あなたはポジティブなイメージ持ってますか??

もし持っていないなら、『お金』に好かれることもないでしょう。

『お金』

それは、あなたが社会に提供した価値の集大成です。

つまり、現在のあなたの資産がそのまま、
社会に提供した価値と、社会から享受した価値の差額です。

どんどん『価値』を提供していきましょう!

『お金を得ること』は良いことです☆

②自分への言い訳。

何も考えずに今まで生きてきた言い訳にも、
『お金じゃないよね。』的な言動は最適です。

しかし、あなたが経済的自立・自律せずに困るのは、
本当にあなた自身だけでしょうか??

親、兄弟、姉妹、子供、親戚まで、
あなたのまわりの多くの方々も心配してますよ。

ちゃんと見えてますか??

あなたが経済的に豊かになることで、
まわりの多くの人々も安心させられることが出来るんです(^_^)

あまっちょろい言い訳してる場合じゃないです。
今すぐ、『本気』になってください。

以上です。



『経済的自由』


これを達成した人は、
あたかも『遊んで暮らす』的なイメージを持つ人もいます。

しかし、僕は人生半ばでこれを達成した上で、
敢えて一生働いてやろうと思っています。

人生を終える最後の日、
その日もベッドの上で『お金』について人に教えます。

『お金じゃないよね。』的な発言をする人。

これくらいの覚悟を持ってから言ってください。

まぁ、無理やろけどな(^O^)!笑

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com