『苫米地英人』特集★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

正月休みを利用して『苫米地英人』特集です★

今日もこの著者の本を紹介します。

『原発洗脳』

サブタイトル:アメリカに支配される日本の原子力

予め前置きすると、
僕はわざわざ本を読み直してblog書いてる訳じゃないです。

ネタはナンボでもありますが、
どうせ書くなら苫米地さんを集中させようと思い、
このタイミングで書いています。

『世間の常識』の洗脳を解くには、ちょうど良い。

『原発問題』

いっときよりは静かになりました。

震災直後から1年くらいは、
大阪でも関電前で『原発反対!』デモが頻発してました。

しかし、それを横目で見ながら僕は、
『その人達に言うてもしゃ~ないのにな。』と感じていた。

その理由がわかりやすく書いてあります。

そもそも、国民の大半が勘違いしてます。

『原子力発電』は、日本の国の政策でもないし、
東電・関電を中心とした電力会社の意向でもない。

それらは、アメリカの意向です。

『東芝』『日立』『三菱』などが原子力開発に力を入れているのは、
少しでも勉強してる人からしたら当然の『常識』ですが、
それでも日本の企業は『核分裂』に関するコア部分の技術を持ちません。

本丸の技術を持っているのは、
米国企業の『GE』『ウェスティングハウス』などです。

考えてみれば当たり前で、第二次大戦で完敗した日本に、
アメリカが簡単に『核』の研究なんかさせるわけないし、
まして自国が開発したノウハウを与えるわけはない。

じゃあ、日本の真の立場は何なのか?

これには大きなポイントが2つあります。

①世界的な『原発』の展示場。

『原発』に興味を持つ国はまだまだあります。
日本で稼働させておくことで、有効な宣伝になります。

②有事の際の、核燃料備蓄基地。

『原発』で利用されているウランは4%程度の低濃度ですが、
これを濃縮して核燃料にする技術は、アメリカにはあるそう。

自国はリスクを抱えずに、
有事の際の準備が出来てとても便利です。

以上2点から考えても、日本から『原発』はなくなりません。

日本の中に決定権を持っている人はいないのだから。

また、『原発』を世界に売ろうとする展示場の役割と、
『核燃料備蓄基地』という役割、アメリカの国策です。

そして、それにぶら下がっておけば、
おいしい『利権』が得られるのが政治家・官僚・電力会社の方々です。

なので、これからも積極的にアピールします。

・『原発』を動かさないと電力が足りない!
・電気料金の値上がりもします!
・電気がないと大変なことになるでしょ!
・日本の電力問題は『原発』しか解決出来ない!

確かに、大勢は変わらないかも知れませんが、
彼らが『嘘』をついていることくらいは見抜けるようにしていきましょう。

どんな国家であっても、『完璧』はありません。

しかし、『日本に居ること』が損益分岐点を越えたとき、
賢い人達は確実に日本から出ていくでしょうね。

僕自身、『日本に定住』というのは冗談でも考えてません(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com