この本『も』読んでください★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

昨日に引き続き本の紹介です★

この本『も』読んでください。

『洗脳広告代理店 電通』苫米地英人 著

僕はこのblogを通して、一人でも多くの方々に、
『自分の頭で考えて』『賢く』なって欲しいと思ってます。

そのために、この本です。

『マスメディア』

これほど国民を洗脳するのに便利なツールはありません。

特に、日本人はこれに対する免疫が無さすぎる。

『視覚』で得た情報というのは信じやすいらしいですが、
それにしてもTV・新聞の信頼度は先進国の中で群を抜いてます。

そもそも、他の国の人々は、
『マスメディア』をそんなに信じていないし、聞いても参考程度。

米国系の某大手保険会社がCMを垂れ流せば、
世界全体契約者の約80%を占める人が保険に『入っちゃう』。

仕掛けた本人達もビックリするほどの、
『アホ国民ぶり』を発揮してしまいました。

『TV』『新聞』

基本的に、賢い人は信じてませんよ。

『TV』なんかに至っては、賢い人は見ません。

なぜなら、それはスポンサー収入によって成り立つので、
スポンサーに有利な情報は流す、不利な情報は流さない。

また、これだけの巨大市場・独占業界です。
政府の『息』が掛かっていることも暗黙の了解です。

つまり、好き勝手に、
そしていとも簡単に『正義が変わる』んです。

例えば、『原子力問題』。

地元の英雄、星野仙一さんが起用されてたのが心苦しいですが、
あれ、『クリーンエネルギー』でも何でもないです。

確かに、発電段階では『CO2』排出は少ないですが、
その前段階のウラン濃縮ではアホほど『CO2』が出ます。

政府が訳あって『原発』を推進したかったんです。

『TOYOTA』

これも同じ原理です。

ハイブリット車はクリーンエネルギーとか言うてますが、
軽量アルミで車体作る段階で莫大な電力を使います。

『アルミ』

理系の人はわかるでしょうが、電気電導率がバカ高いんです。

『ジョンソン&ジョンソン』

・スクラビングバブル
・お風呂用ジャバ
・トイレスタンプ
・キッチン発泡クリーナー

環境問題全盛の昨今に、
こんな有害薬物垂れ流し商品を売っていて何も報道されないのは、
TV業界での大口スポンサーだからでしょうか??

『小林製薬』

そもそも、ここの商品って本当なんですか??

メディアでは『次々に商品開発される凄い会社!』
ってことで報道されてますが、それはただ単に『売り逃げ』してるだけのように映る。

発売時期の一定期間だけ売ってしまって、
それ以降は『一気に撤収』みたいな。

製薬業界に関わったことある人間として、
ここの会社が発売しているOTC薬の効能効果は非常に怪しい。

それでも何も報道されないくらい、
ここもよくCMを流してますよね。大口スポンサーです。

他にも挙げだせば切りがありません。

『マスメディア』で取り上げられている情報は、
すべて片寄った真実です。

彼らが報じる情報を鵜呑みにするのではなく、
ちゃんと『自分の頭で考えて』から取り入れるようにしてみましょう。

賢い人が少しでも増えることを願います(^_^)

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com