『狂気』★ | 井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

井上耕太事務所(独立系FP)公式ブログ

大阪・西天満【井上耕太事務所】代表。
金融機関(銀行・証券・保険会社)に所属しない【独立系FP事務所】を経営しています。
顧客は医師・経営者から、会社員(年収500万円以上)の方までと幅広く、資産運用を活用した【セミリタイア・ライフプラン】を提供しています。

今日のテーマは『狂気』です★

もしかしたら、
過去のblogで1回書いたかも知れません(笑)

それでも、いつも感じることやし、
最近もそう強く感じているので書きます(^_^)

『狂気』

この言葉だけ見たら、
精神異常のような特殊な状態をイメージしそうです。

しかし、僕はもっと普通の方々でも、
これを感じるときがあります。

それは、『人と同じ行動をしていて、違う結果を望む』ということ。

例えば、『将来は独立するんです!』と、
夢を語る会社員や公務員の方にはよくお会いします。

しかし、僕はこういった人達を信じません(笑)

なぜなら、そういった方々の多くが、
普通の同僚の方々と同じ行動をとっているからです。

・普通に仕事して。
・普通に帰ってビール飲んで。
・普通に土日休んで。
・普通に飲み会に参加して。
・普通に給料日を心待ちにする(笑)

また、『セミリタイアしたい!』という人にも、
同じような方が多い印象を受けます。

・給料はそのまま使う。
・投資資金の確保は少ない。
・自己啓発なんかには積極的。
・セミナー参加や本はよく買う。

彼らの特徴としては、
『おべんきょう』はするけど、具体的『行動』は取らない。

何年経っても同じ場所に居る。

自分の思い描いてた『夢』のタイムリミットが迫る。

結果、例え行動したとしても、
一気に挽回したいと考えて『一発逆転』的な発想になり、
あやしい投資話やMLMなんかに引っ掛かって終わる。

基本的に、こんな感じです。

『ライフワークに生きる!』
『40代でセミリタイアする!』

どちらの目標も、『一般的』ではないと思うんです。

もし、これらの目標を『本気で』願うなら、
あなたの中の『一般人的な』行動を無くすべきです★

・会社の仕事は時間内でやる!
・まっすぐ家に帰る!
・家に帰ったら自己投資の勉強をする!
・勉強はある程度でやめて、ビジネスを考える!
・土日から『ライフワーク』をスタートする!
・投資資金を貯める!
・『インカムゲイン』を生む資産を買う!

これを続けていけば、普通に成功しますよ(^_^)

『行動』しないなら、『夢』なんて語らん方がいいです。

僕は、同志をどんどん求めています(^O^)!

★『人生を変えるお金のセッション』やってます★
・あなたのライフプランに希望を示します。
・ご興味のある方は、下記までご連絡頂けると幸いです。

■井上耕太■
・アドレス:michiamokota0421@gmail.com
*本気で人生をより良くしたい方限定でお願いします。