リトリートへ | みちあかりのブログ

みちあかりのブログ

ホリスティックセラピー みちあかり
セラピストのつぶやき&お知らせ

{5AFFDF75-9426-4E60-81CE-0B785F007E88}

7月の合宿は、残念ながら最低開催人数が集まらず、引率者2名で一泊リトリートに行きました霧

私は見学に2回行っているのですが、宿泊は初めて。
河村 志保ちゃんは、行くのも初めてだったのですが、今回は2人で行く事に意味があり、この場の素晴らしさを、まず自分たちが充分に体感してみなさいという意味だったんだなぁと感じましたクローバー

{261E97AC-0E97-4F94-959D-7A97C3D1003F}

携帯の電波も届かず、鳥の声や水の音が絶えず聞こえる場にいると、頭の中がとても静かなんです。
そして空気が濃く、深くゆっくりと身体に入ってくる感じがします。




7月末に志保ちゃんと講演予定があるので、資料を持ち込みガッツリ打ち合わせをするつもりが、2人ともすっかり力が抜けてダラダラモードに(笑)
普段は2人ともストイックなタイプで、知らぬ間に力が入っているんでしょうね。  

{9DEF84D3-F200-4F14-B148-83E1EC7728B3}

ふと気付くと、ソファーや床で寝てしまっているzzz
看護師やセラピストの仕事でも、主婦としても。
そして都会の中のノイズ波動にも、知らぬ間に余程、脳や神経は疲れていたのだなと思います。

不思議にお腹も空かないんです。
自然界のエナジーが、身体を満たしてくてれているからでしょうねキラキラ

{69EAAB8F-BD40-4511-8D49-840A7F4BB21A}

七夕なので、天の川が見えるかも?と期待したのですが、月が明るすぎたのか星はちらほら星空
その代わり、ホタルが姿を見せてくれましたおねがい

鳥のさえずりを聞きながら、朝のハーブティーを飲む1日の始まりコーヒーヒヨコ




そんな場にいると、今の自分の本当の心身の状態がよくわかります。

一泊では全く足りないね…と、名残惜しく帰宅してきてからも、私は気付けばずーっと寝っぱなしですzzz
疲れていた事を素直に認めて、定期的に自然の中に癒されに行こうと思いました虹

8月は少し暑くなるとの事ですが、是非みなさんご一緒しましょうひまわり