みちあかりのブログ

ホリスティックセラピー みちあかり
セラピストのつぶやき&お知らせ


テーマ:
いよいよ今週木曜日となりましたリボン

アトピーは皮膚の病気ではなく、免疫の異常反応です。
他にも自分の免疫が自分を攻撃したり、過剰反応する事により、様々な症状が現れる自己免疫疾患。

生体自然療法とは、人の生体メカニズムを様々な角度から分析し、そこから何故その症状が起こるのか?どうなれば身体はその症状を必要としなくなり、自然治癒力を発揮するのか?を考察しながら、本来の健康な身体へと導く自然療法ですクローバー

自己免疫疾患だけではなく、全ての病や健康づくりに役立つと思いますウインク
会員でなくても参加できますので、どなたさまもお気軽にご来場下さい音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この表紙をfacebookで目にする度に、素敵な写真だなおねがい
欲しいな〜キラキラなんて思っていたら、思わぬプレゼントでお店に届いていましたプレゼント

送り主さんは、前にセッションをさせて頂いた患者さんふんわりウイング
こちらのメッセンジャーに、記事が載っていらっしゃいました。
...
メッセンジャーと、同封されていたお手紙には、記事を書いる時に、やっと自分の本当の気持ちに気付く事が出来て、私がお伝えした事が腑に落ちた事。
そして今、とても健やかな気持ちで過ごされている事などが書いてありました
虹

自分の事って、自分ではなかなかわからないものです。
私には心や身体から、声なき声や病の物語が伝わってきます。
我慢や頑張りを続けてしまう人程、本当の自分から遠ざかり、気付いて受け入れられるまでに時間がかかる事もあります
クローバー

私もまだまだ本当の自分との会話が不十分ですニヤリ

出逢った人たちと共に、こうして気付きあったり、喜びを感じられる事が、セラピストとして何より幸せな事ですねピンク薔薇

本当にありがとうございましたラブラブ
お手紙と一緒に、大切にしたいと思いますメール本
 
ドキドキあなたの病のものがたり~身体と心の声を聞くドキドキ

ホリスティックセラピー みちあかり

〒465-0095
名古屋市名東区高社2-80 佐藤ビル203

ホームページ http://hasunomi.net/
電話 (052)726-3828
メール michiakari@hasunomi.net

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
蒸し暑さとセミの声・・・すっかり夏ですねカキ氷
こんな暑さの中、遠くから受講生さんたちは、とても楽しそうにヒーリング講座に通ってくださっていますひまわり
ヒーリングって不思議なもので、施術者がクライアントと同じような要素を持っていると、施術者のそれも同時に出てきたり(痛みや感情など)、一緒に開放されたりしますクローバー
昨日はその恩恵が私にもありましたので、またお話しますねウインク

 

そのような状況を『相手のネガティヴエネルギーを受けた』と表現する方もいらっしゃいますが、私はそのような見方や表現があまり好きではありません。

 

確かにエネルギーワークでは、相手の身も自分の身も守りながら施術をする必要があります。

それが出来ていないのは、クライアントではなく施術者の責任ですし、受けてしまったような症状があったとしても、最初に書いたように『同時解放』というありがたいことが起きているだけかも知れませんゆめみる宝石

 

ボソボソ…たまーにいらっしゃるんですよね…

ヒーリングしながらゲホゲホオェーみたいな感じな上に、クライアントから受けてしまっているなんていう人。

散々苦しそうにさりれて、まるで汚いものみたいに言われて癒されますか?

 

それ、ヒーリングをしているあなたが未熟なだけですから真顔

 

あーいっちゃった(笑)

 

ヒーリングをしながら自らも癒され、クリアになり解放されていく。

自らと向き合い続け、精神性を高めていく虹

これがヒーラーとして1番大切な事だよと、しっかりお話をさせて頂きました照れ

 

そんなメディカルヒーリング講習星受講生さん大募集中ですおすましペガサス

 

 みちあかりのメディカルヒーリング講習は、一つの方法論をお伝えする内容ではありません。
 
エネルギーワークの本質を知って頂き、感じ方や動かし方を、実践しながら学んで頂きます。
体験・体感をしながら、自分自身が本来持つ感覚や、潜在能力を開いていく講座ですふんわりウイング
 
エネルギーワークの大枠を知り、自由に扱う事が出来るようになると、自分の感覚を生かした、オリジナルのヒーリング方法で癒せるようになりますクローバー
私らしさを楽しむ事って楽しいですよウインク
 
氣・エネルギーの世界は、 『不思議な世界のこと』 『特別なこと』 と考えられがちですが、実は誰もが普段から感じていて、無意識に調整をしたりもしていることなんですひらめき電球

 

最近は量子力学などで、エネルギーの世界が科学的にも証明されつつあり、日本の医療現場にも、ヒーリングが取り入れられるようになってきました。

私も船戸クリニック統合医療クリニック徳で、お仕事をさせて頂いています病院
癌の自然退縮や、アトピーの症状改善など数々の症例を出し続けている、生体自然療法の池内先生も、氣の調整に重点を置いて施術をしています。


氣・エネルギーを感じ取ること、調整することは、難しいことではありません。
普段から無意識でやっていることを、意識的におこなうだけで、誰にでもできます。

 

感じた氣・エネルギーの情報を書き込むメディカルヒーリング講習の生徒さん鉛筆

勿論、最初からすごく沢山の情報を感じ取れる方も、あまり感じられない方もいます。
この感じる力を特別だと思い込んでしまうと、自分の可能性を閉ざしてしまうんですビックリマーク

 

人よりちょっと視力や聴力、運動神経が良い人っていますよね?
感じるという感覚もそれと同じです。


どれだけ運動神経が良くても、選手やインストラクターになる人は、練習や訓練を積んでいますし、何もしない人はそのままです。

骨格などの要素が関係しない分、努力で伸びやすいのがエネルギーワークです。

能力を伸ばすのに大切なのは、自分を信じて楽しむことと、自分と向き合い精神性を高めること。
可能性は無限大ですアップ

 

⚫︎自分自身や周りを癒したい。
⚫︎医療や介護の現場に生かしたい。
⚫︎エネルギーの世界を知りたい。
⚫︎他のヒーリングを習ったけれど、上手く扱えないなど…
 

受講生さんの層や思いも様々で、学生さんや主婦の方も、お仕事にしたい方や自己ケアとして学びたい方、興味があっただけという方もいらっしゃいますが、皆さん楽しく受講して下さっています。

最近は他のセラピーでお仕事をしている方や、医療有事者の方の受講が増えてきました病院

勿論、初めてヒーリングを体験される方でも、難しい事は全くありませんので、是非受講して下さいね照れ

 

人それぞれの感じ方や、得手不得手に合わせて講座を進めていきますので、カリキュラムは同じでも、教え方も伸ばしどころも違います音譜

 

 

 

エネルギーを感じて、必要なものを選んで・・・
オリジナルのオーラヒーリングスプレーや、ハーブティーも制作しますコーヒー
魔女みたいってよく言われます(笑)ハロウィン

 

◆カリキュラム◆
1:エネルギーワークの世界とホリスティック医療(座学2時間)
  ヒーリング伝授・基礎講習・氣のラインの整え方
2:氣の診断・潜在意識のクリアリング・コリや痛みの緩め方
3:神経・内臓・細胞へのヒーリング・レイキ伝授・アロマオイルのリーディング
4:チャクラの整え方・意識のリーディング・精神ブロックの解除・氣の診断によるハーブティー制作
5:恨みのエネルギー・カルマの解放・フラワーレメディーリーディング
6:宇宙と大地の癒しによるエナジーリセット・オーラヒーリングスプレー制作・まとめ

※初回5時間 2回目以降は3時間×5回  全20時間

 

◆受講料◆

216000円(税込) 

※分割の場合 初回54000円 2回目以降32400円を受講日毎にお支払いください。

 

20時間の講習終了後には、メディカルヒーリング講習修了証とレイキティーチャーの認定証を発行いたします。

 

講習終了後もフォローを行っておりますので、スキルアップが可能ですアップ

 

お申込みは随時受け付けております。

ご希望の曜日(土日、平日、この曜日に限るなど)をお知らせ下さいね電話ラブレター

 

ドキドキあなたの病のものがたり~身体と心の声を聞くドキドキ

ホリスティックセラピー みちあかり

〒465-0095
名古屋市名東区高社2-80 佐藤ビル203

ホームページ http://hasunomi.net/
電話 (052)726-3828
メール michiakari@hasunomi.net

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。