インタープロトシリーズレディースブース | みちよつさんのブログ

みちよつさんのブログ

柏にて毎月・初心者向けニットカフェ(夜)開催
ハンドクラフト自由型
似顔絵描き
手芸実演パフォーマンス
ワークショップ 他色々

「あとりえころりん」

9月27日(日)

御殿場・富士スピードウェイで開催の
『インタープロトシリーズ(略して「IPS」)』に、似顔絵描きで参加させていただきました。

早朝に髙野さんにピックアップしてもらい、アヤミちゃんと3人で高速に乗って御殿場へ。


ちょっぴり雨が心配な感じでした


スカイツリーに雲が

わたくし実はスピードの速い車がとても怖くて苦手だったのですが、ワンスマさん繋がりで似顔絵遠征をさせていただくようになってずいぶん慣れてきたなぁと思います。
自分で免許もとれたし驚きです。
ワンスマ髙野さんのジェントルドライブはとても信頼できるので安心して乗れます。ありがとうございます。

御殿場に到着。
御殿場来るの4,5回目だけどいつも全然見えなかった富士山がくっきり見える~。
と、喜びもつかの間


富士スピードウェイに近付いてから富士山のほうをみたところ
真っ白なもやもやで全然見えなくなってた。


「あっちにあるはずなんだけどねぇ」by髙野さん
山の天候の変化は神秘的です~。
見えなくなった残念さより、今まで見えなかったけど今日は見えたということの喜びのほうが大きめでしたよ。

そして到着~。

建物2階のクリスタルルームは丁度テーブルを出しているところで、出店者の皆さんと協力して設営。
レディースブースは女性やちびっこさん向けの手作りワークショップや、美容、リラクゼーションのブースがぎゅっと詰まっていて、各々の体験・参加料金もワンコイン~1000円位が多くてかなりお手頃です。

スイーツデコ


作品販売もしているし、デコ体験もできるコーナー。

スイーツデココーナーにあったイヤリングに一目ぼれして購入しました。
かわいい。

とても気に入ったので早速つけて一日過ごしました。
(自分の耳ってあんまりじっくり見ないけど、私の耳は縦に長いなぁ。)



ワイヤーアクセ
その場でオーダー受けて作ってくれるスタイルでした。



タイルアート


作品が素晴らしいです(*´Д`)

ワークショップ楽しそうでした。



手作りアクセサリーと、オーラソーマ診断


ボトルがずらっと本格的!


キラキラの耳つぼジュエリー屋さん


ラインストーンつきの耳つぼシールが沢山ありました。

丸だけじゃなくて星とかいろんな形もあってキュート。



サンキャッチャー手作りワークショップ


サンキャッチャー担当の女性の方は、静岡の「富士山GOGO FM」というネットラジオの番組さんにも関わっている方で、この日のIPSのレディースブースの様子が生放送でレポ―トされちゃいました~。
(スマホの無料アプリ「Tune In Radio」をダウンロードして、ローカルラジオ局の検索ワード「静岡」で探すと出てきます(´ω`*)
私もちょっとだけ喋りました。


ネイル屋さん
間近で観察させていただいちゃいました!
グラデーションが施されて段々キラキラが増していく様子が面白かったです。

施術を受けていたのはボディージュエリー屋さん。
画像撮り損ねましたが(><)腕に施していたキラキラのボディージュエリーの色と合っていて大人っぽくてかっこよかったです。


ハンドケアコーナーは死海の塩が入ったクリームで施術してもらえます。
私も一度体験したのですが、すべすべになって気持ちよかったです(^ ^)
チャリティーで販売しているナベつかみは使いやすいと評判のようです。


毎回大人気のリフレクソロジー。
この日もとても忙しそうでした。



美容師アヤミちゃんの1000円カット(子供500円)
目の前をピカピカの車が沢山通り過ぎていくセレブシート。
特別な感じです(`・ω・´)b☆

小柄でお洒落でカット迅速なアヤミちゃん。
ちびっこさんたちともすぐ仲良くなってました。
リピーターさんも何人か来ていました☆


みちよつさんの似顔絵コーナー。
100均で見つけたハロウィンの飾りが可愛くて飾ってみたのですがちょっと時期が早いかしら、と思いつつ個人的には気に入っていました(*´з`)

似顔絵何枚か描かせていただきました。
いろいろなお客様と一期一会でお話しながら描かせていただくの楽しいです。
写真撮り損ねたパターンもあり全部はお見せできませんが、掲載許可をいただいた似顔絵の画像を載せます。

良い雰囲気をお持ちのご夫婦のお客様。
結婚してお互いが空気になるっていうのは、自然で、いないと息ができない、なくてはならない存在になるっていうこと、というのを教えていただいて、そういう結婚っていいなあ~!!と思わせていただきました。素敵なご夫婦さんでした。


似顔絵喜んでいただけてよかった~(^O^*)

足で踏んで身体をほぐす施術のコーナーもあったり。こちらも人気でした。

ワイワイしつつも和やかな空間のレディースブースでした。


コースではIPSだけでなくいくつかの走行会イベントが繰り広げられていました。
ユニークな塗装の車もあったり。

ハチロクという種類の車さんが何十台もいっぺんに走るのとかあって
スタート地点の先頭から最後尾までの距離すごかったです!

右端のゲートに近いほうが先頭で

左の奥が最後尾(見えない!)


スタート前にはお客さんたちがコースに入って間近で見られるタイムなどもあり。

ここに来るたびいつも、お外も楽しそうだな~!と思いながら上から見ています。

室内では走行の様子をモニターで見れたり。


なかなか珍しい車種の集団走行もありました~


車体が大きい車さんたちが並んでいると迫力です。


ふと、なにやら外がわちゃわちゃしていると思ったら、ご当地ゆるキャラが三体もゲストで来ていました!
気付いたらもう通り過ぎていて後ろ姿しか取れなかった(><)

全員富士山かぶってるデザインなのが可愛いなぁと思いました(´ω`*)


お外では特設ステージができていてミュージシャンのライブがあったり
場内アナウンスでレースの実況があったり、盛り上がっていました。

途中雨が降ってきて緊張する場面もありましたが、大きな事故もなく、無事にイベント終了しました。


何度か来る中で出店の皆さんとも少しづつ顔見知りになれて、イベントやってる時間は忙しいですが、片付けの時間に交流があったりして、明るくて気さくなママさんが多くて癒されます。
出店の方で、お子さんと一緒に来ることを「申し訳ない」と気にしている方もいらっしゃったのですが、私は、特別な場所でキラキラ活躍しているママの姿を子供さんに見せることは素敵なことだと思うし、あのお部屋には、リラックスして自由に過ごしている子供さんたちがいる方が空気が明るくなってお客さんも気軽に入りやすくて良いと思いました。
その方には直接言えなかったけれど、そう思います。
女性が中心になって運営しているIPSならではの繋がりで出会った出店者の皆さん、結婚されて、子供を育てながら自分の夢を叶えていく女性のパワーは本当にすごいなと思います。


会場に足を運んでくださった皆様、黒澤さんはじめ運営の皆様、出店の皆様、引率をしてくださった髙野さん、今回もありがとうございましたm(_ _)m

次回12月5日(土)のIPSもよろしくお願い致します。