5月6日(水・祝)『 Family Disco Nagareyama(おとえん)』の想い出 | みちよつさんのブログ

みちよつさんのブログ

柏にて毎月・初心者向けニットカフェ(夜)開催
ハンドクラフト自由型
似顔絵描き
手芸実演パフォーマンス
ワークショップ 他色々

「あとりえころりん」

『Family Disco Nagareyama
Presented byおとえん』

流山セントラルパーク駅の近くにある
流山生涯学習センターにて開催でした。







会場に着くと、BiTSのダンスキッズたちがリハーサルをしていました。




真剣でかっこよかったです!

会場を無駄にうろうろしつつ
ステージそでからどきどきチラ見してみたり。


メインの機材


わたしは怖くて触れません!(;´Д`)



卓の設営が完成、リハーサル始まりました。


DJレイキさんリハーサルの様子



DJOSSHYさんリハーサルの様子


DJさんたちのリハーサルタイムは、ダンスキッズ達が控室に行ってしまい、フロアに人がほとんどいなくて、リハーサルといえども真剣にされている姿をガン見しながら踊りながら準備作業ができて、私的にとても贅沢な時間でした(^O^)b



入念に打ち合わせるおとえん代表&副代表


設営するおとえんスタッフ陣(流山パパママで構成、敏腕揃い!)




受付の準備もぬかりなく。


ごみの分別もぬかりなく。


予約先着大人70名様限定で配布された
星子スコーンさんのスコーン☆



こちらの可愛い絵は、星子スコーンさんのために
流山で活動しているイラストレーターの三條さん
が描いたものだそうです。
タグの消しゴムはんこもかわいい(*´ω`)



きらきらカラフルで可愛いスコーン☆




赤ちゃん連れのママさんのためのお部屋も完備。

授乳室やおむつ替えコーナーも。



ちびっこが自由に遊べるキッズコーナーもありました。

でっかいあみぐるみ作品「くまみっちゃん☆」「宇宙人」「ハートさん」をキッズコーナーに置かせていただいてました。



開場時間になり、どんどん家族連れのお客さんが入ってきて、初めての空間の感じに皆さん戸惑いつつ、わくわくした様子でした。

本番はDJレイキさんから始まり。

序盤はまったり、じわじわとアゲていき、
キッズダンスのステージで熱くなったところでOSSHYさんのDJタイムへ、と流れていきました。
ずっと似顔絵で手を動かし続けていたのでなかなかステージをちゃんと見ることができなかったのですが、曲が変わるたびに皆さんの歓声がたくさん聞こえてきて嬉しくなりました。
皆が知っている往年のダンスナンバーが目白押しで
ちびっこが喜ぶ妖怪ウォッチも流れたり
皆さん「体が勝手に動いちゃう!」状態でした(*^O^*)

盛り上がりピーク!!
ふと顔を上げたらステージ上が踊る人たちでいっぱいになっててびっくり☆☆


スペシャルゲストDJ OSSHYさんの回す音楽に乗って
大人も子供も入り混じり
300人で踊りまくるアゲアゲ空間でした!!!

みんな踊りまくり♪
なにこれ幸せすぎる
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

最後まで超絶楽しい時間でした(*´∀`)♪

照明がちょっと暗めだったり、音楽も大音量でしたが、ぐずって泣く子などはいなくてみんな割とゴキゲンでした。不思議でした。


似顔絵、今回は時間が2時間と限られていたので人数限定で描かせていただきました。
予約の段階で枠が埋まり、時間いっぱい作業させていただきました。感謝です。

DJ OSSHYさん(似顔絵コーナーのサンプルとして描かせていただきました)



DJレイキさんの息子さんの似顔絵(こちらもサンプル)



ウルトラマンのお人形が気に入ってずっと持っていた男の



ちょっとおねむな様子の女の子



明るいママさん
イベント楽しんでくださっていました♪



はずかしがりやの女の子
ぬいぐるみのベロちゃんも一緒に。

ダンス大好き!仲良し親子さん


記念撮影(^o^)☆



アフロのお姉さん。
OSSHYさんの大ファンの方でした(*^O^*)



ママ大好き、元気いっぱいの男の子。



兄妹2ショット。
お兄ちゃんに「今日楽しい?」って聞いたら
うなずいていました(^o^)b



照れていたのかあまりこっちを向いてくれなかったお兄ちゃんでしたが出来上がった絵を見せたら「にてる」と言ってくれました(*´ω`*)

ピッタリ時間内に描き終わることができてホッとしました。
似顔絵描かせていただいた皆様ありがとうございました!
タイミングが合わなくて描けない子もいて申し訳なかったです(><)



イベント終了後インタビューを受けるOSSHYさん


インタビューを受けるおとえん副代表


イベントを支える頼もしき「おとえん」スタッフ!!


おとえん代表&副代表で
OSSHYさんをはさんで記念撮影☆


私とも撮っていただきました。
OSSHYさん素敵な方でした(///▽///)


帰り際に星子スコーンさんのスコーンをいただきました。
食べるのもったいなかったな~


とても素晴らしいイベントでした
ありがとうございました!!


そしてなんと、このイベントの様子が!
その日の夜11時に!!
テレビ東京(7チャンネル)のワールドビジネスサテライトという番組のトップニュースで紹介されました!!!
「バブル文化再来の兆し!?」という感じのテーマの映像にからめての紹介でした。
放映の内容はこちらから見られます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_89415/

皆さんの、楽しそうに踊る様子がバッチリ映っているので
見ていただけたらうれしいです((*´∇`*))

J:COMのデイリーニュースでも取り上げられたそうです☆

おとえん、とっても良いイベントだと思うので
これからも続いていったらいいなと思います。
おとえん関係者の皆様、出演してくださったOSSHYさん、かっこいいダンスを見せてくれたちびっこさんたち、楽しんでくださったお客様の皆様、流山生涯学習センターの皆様、ありがとうございました!!
これからもよろしくおねがいいたします。