産後からのリウマチでお悩みの方のプライベートレッスンの効果♡ | michi yoga

michi yoga

michi yoga chisatoのヨガとナチュラルライフ&自然派育児のブログ。
音楽活動の話も少しお話しています。

彼女と出会ってから、もう1年半くらいになりました(*^_^*)

しかも、ワナカムヨガスクールのシニアヨガTTCを受け始めた頃に出会い、今から思うとすごいタイミングだったと思います。

初めは、とあるママサークルのクラスレッスンへいらっしゃったのですが、産後からのリウマチが発症。
進行が早く、副作用未確認のお薬の投薬まであり、痛みがなくなる喜びの裏に、なぜこんなに効くのか?見えない恐怖感をお持ちでした。

手足の指先は伸びず、膝立ちも正座も無理、1人で床に座ることも立つことも難しい状況のため、出来ない事が多かったのですが、それでも楽になるからと、継続参加をされてらっしゃいました。

本来ならばプライベートレッスンをオススメするべきなのですが、オススメ出来るほど、自分の力量に自信もなく・・・
情けない!!(>_<)

しかし、もっとヨガで良くなるはず!と、昨年の冬、彼女に相談し、ご希望のもと、マスターのもとへお連れしました。

30分にも満たないワークでしたが、8年間出来なかった膝立ちが出来るようになり、つかなかった足の裏が床に吸い付くよう、歩く度に痛かった足の裏が痛くない!首に巻いていたコルセットも不要となり大感動!(その後コルセットは10日間不要となったそうです!これがヨガ!)

受講生みんなが涙を流したTTCとなり、マスターから
「今まで教えたことで必ず良くなるから、プライベートレッスンをしなさい。大丈夫。」
とお話を頂き、それからプライベートレッスンをオススメし、開始しました。

半年ほどは天気に左右される体調で、まるまる1ヶ月出来ない時もありましたが、ここ数ヶ月はほぼ毎週のご参加!
先日、体調に左右されなくなったと笑顔でお話してくださいました!

痛みも少しずつ軽減され、出来なかった動きが出来るようになり、ついに今週は椅子の太陽礼拝にチャレンジ!
出来ました*\(^o^)/*

「10年ぶりにこんなに動いたかも・・・!」と笑顔♡

嬉しい!
メチャクチャ嬉しい♡

つい写真を撮ってしまいました(笑)

そして、このお話をブログやFacebookなどに掲載させて頂くことにもご理解頂きまして、この日記となりました(*^_^*)


先日他にもミラクルが起きたのですが〜

とにかくヨガってスゴイ!
体と心ってスゴイ!
のです♡


そんな本当のヨガを学ぶなら


そして、そのワナカムヨガスクール生が集まり、本当のヨガの効能を伝えるプロジェクトが
です*\(^o^)/*

来週10/15は格安なワークショップがあります♡
来月はありませんので、この機会をお見逃しなく!


ではでは皆さま!
ハッピーな週末をお過ごしください♡


{E6229F4E-1242-49F7-A021-35AD419ABC36}