• 24 Jun
    • ラジオに出演させて頂きました*\(^o^)/*

      FM西東京さんの新番組「こうのとりラジオ」さんに、ママヨガインストラクターとして呼んで頂きました! 理想の数だけ子どもを生める世の中に!というテーマ。まさにご縁さえあれば生みたいと思っている私には嬉しい番組♡ ヨガに出会った事で感じる事が出来た、出産の楽しさ、赤ちゃんが生まれた事で知る事が出来た新しい世界。そんな事をお話させて頂きました^-^ また、子どもとおしゃべりしているのを録音して持参するという、素敵な企画まで!ひろくん、ノリにノッて、歌まで歌ってくれました(笑) そちらも是非、聞いてください♡ 呼んで下さった、「子どもアミーゴ西東京」のこまつさん、ありがとうございました! 7/9 9:00~7/10 23:00~放送です☆ よかったら聞いてみてください!今はラジオがなくても「FM西東京」と検索して頂いて、トップページから聴取出来るそうですよ~!FM西東京 また、「JCBA」と検索をして頂いて、「JCBAインターネットサイマルラジオ」のトップページから「関東地区」→「FM西東京(東京都)」にある「listen」ボタンからも聴取出来るそうです。 すごいなぁ~時代は変わりましたね~! さてさて、週末から北海道へ帰省します。大好きなお義母さんの三回忌。 近くに行ける気がして嬉しい(*^_^*)短い帰省ですが、満喫してきます♡

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 親子でヨガっちゃお!@ひまわり保育園

      第三回が終了しました(*^_^*) 梅雨時期は、毎年どこのママヨガクラスもキャンセル続出~この日もキャンセルがありましたが、スペースにゆとりが出来た分、ママさんのニーズに対応出来、濃厚な1日になりました*\(^o^)/* 次回は8月!みんな来てね~*\(^o^)/* 写真は同じクラスのママさんが撮影してくださいました♡素敵な写真をありがとうございました*\(^o^)/*

      2
      テーマ:
  • 21 Jun
    • VYS621終了!

      素晴らしいエネルギーに満ち、汗と笑顔に満ちた1日でした(*^_^*) マスターと円さんが与えて下さった、素晴らしい機会に、感謝の気持ちでいっぱいです*\(^o^)/* すべてのクラスが超満員!各クラス150人くらい!?ラストのマスターフローは、キャンセル待ち40人だったそう!ブースもキッズルームも超満員でした♡ クラス以外の、肩、腰、首ブースでも「軽いわ!」「痛くない!」との声が続出!自分の体に可能性を感じたというアンケートがあったそうです。それこそが、ヨガ! 腰ブースにいた私自身も、初対面の方々とマンツーマンでお話を伺いながらヨガをお伝え出来ること、そして、パーッと顔が明るくなって、「軽いわ!」と言って頂けた事で、またひとつヨガの素晴らしさを体感する事が出来、最上級のアムリタを頂きました(*^_^*) そこまで出来るまでお付き合いして下さった、ワナカムヨガスクールの先輩方に、感謝の気持ちでいっぱいです! また、私の生徒さんもたくさん、しかもお友達まで連れてきて下さいました(*^_^*) そのお友達(確か77歳だとおっしゃってました)の方から帰り際にギュッと手を握りしめて頂きながら「ヨガなんて出来ないと思ってたの。テレビで見るヨガのイメージだったから。すごく楽になったし、良かったわ!」と!う~!嬉しい!!! また、なかなか会えない二児の母であるお友達にも遭遇!(私がコラムを書かせて頂いている、子どものひろばでのお友達です)「先日ヨガに行ったけれど、体が痛くなっちゃって、田中さんが言ってる事と違うから、チラシ配布してくれたでしょ!それでここに行ってみようって思って来たの!」と(*^_^*) 嬉しいよ~(*^o^*)雨でも、ヨガに希望を感じてきて下さった事に感謝します(o^^o) 継続されたい方は、お帰りの際のプレゼントの中に、ワナカムヨガスクール生スタジオ一覧が入っていたかと思います(*^_^*) そちらをご覧頂いて、是非継続してくださいね*\(^o^)/* それでは今日も素敵な夜をお過ごしください♡

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 今年も梅干し作り♡

      自分でいうのもオカシイけれど、幸せなくらいとっても忙しい毎日! 今年は梅干し作りはやめておこうかとよぎったけれど、それは言い訳!更にそのタイミングで東城先生の「あなたと健康社」から自然栽培の梅干しが出来たお知らせが~! 一昨年の夏、東城先生のお料理教室での最初の一言。「梅干し漬けた人!」そこで手を上げなかった人は「なんでここに来ているのか、分かっていない。手間は愛情。」と、温かくて強いお言葉を下さったのを思い出し、やればなんとかなる!と漬けました~*\(^o^)/* やっぱりやればなんとかなった(笑) 楽しかったしワクワクする♡ 梅雨が明けたら干すのが楽しみ♡ いよいよ明日は、VYS621ですよ~*\(^o^)/*みなさま、お待ちしてます~♡

      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 本当の贅沢♡

      早めにお迎えに行けた日、いつもの無農薬の畑へお買い物へ(*^_^*) ひろくんが収穫します(^-^) 今回は中玉トマトとミニトマト、枝豆と大根、赤ちゃんピーマンとなす、葉付き人参を収穫し、枝豆を枝から採って(写真参照)くれました。 畑で遊ぶので帰宅が遅くなりましたが、採れたて野菜はそのままが一番♡そして、暑い時期にもそのままが一番♡ という訳で、手抜きながらもめちゃめちゃ美味しい、そして贅沢な晩ご飯になりました*\(^o^)/* そしてあっと言う間にたいらげたのでした♡ 

      1
      テーマ:
  • 16 Jun
    • デイサービス保谷ハミングにてワナカム♡シニアヨガ始めてます(*^_^*)

      vanakkam yoga schoolのシニアヨガチーム「dirty socks」のメンバーとして、デイサービス保谷ハミングさんにて、3月から月に2回のペースでシニアヨガを始めました(*^_^*) dirty socks 汚い靴下!笑 ヨガという聖なるお城に、汚れた靴下のまま入らない!というメッセージのもと、マスターが名付けてくださいました(o^^o) ホームヘルパーの資格はあるものの、私は障害を持った方々の介護経験しかありません(>_<) また、比較的介護度が高めな施設ということもあり、最初は自分も緊張していましたし、参加者のみなさまも、私の笑顔の裏の気持ちが伝わるのか「なんだ~?だれだ~?」という感じだったのですが、先輩達のリードでのレッスンを見て、また自分のリードを見てもらい、アドバイスを頂いて♡お金には変えられない経験をさせて頂く中で、小さな自信?安心?が生まれました。 そして今月から、雰囲気がガラッと変わりました(*^_^*) すごくウエルカム♡な雰囲気*\(^o^)/*嬉しい~! 「こうかな?あれ?」と、コミュニケーションが増えて、体の動きが増えて、笑顔がたくさん(*^_^*) ヨガとは、こういう事。心が変わると体は変わる♡ 私は師に恵まれ、仲間に恵まれ、家族に恵まれ、何という幸せ者なんだろう♡ 今、改めて感じました(^-^) さ、もうすぐですよ~*\(^o^)/*VYS621 みなさまのご来場をお待ちしております*\(^o^)/*

      テーマ:
    • 西東京市長さんにお会いしてきました(*^_^*)

      きっかけは、こちら西東京市内の保育園の洗剤調査でした。 毒性が高いと言われる合成洗剤なのか、生き物が食べても死ぬことのない純石けんなのか? 食べ物も洗剤も、売るために作られたものなのか、地球や生き物の体を考えて作られたものなのか、その選択が難しくなっています(>_<) 簡単な結果で見るならば、洗剤(シャンプーやボディーソープ、食器用洗剤、洗濯洗剤、掃除用洗剤などすべて)石けんに変えたら、薄毛が治ったり、肌が綺麗になったり、アトピーが良くなったり(*^_^*) ヨガにも通じますが、人間の体は頭より賢いのです(*^_^*) そんなに気になるなら、仕事しないで家で子どもといたら?という声もあるかと思いますが、自分の子どもだけのことを言っているんじゃないんです!保育園の子どもたちだけのことを言っているんじゃないんです! 子どもたちみんなに、健康に育って欲しいし、未来の地球も健康であって欲しいんです! 保育園はきっかけに過ぎません。 学校や公共施設、業者さんなど、ぜーんぶ石けんになって欲しい(笑) 究極は、石けんさえも極力流さないところまでになって欲しいんです*\(^o^)/* 私が生きている間には実現しないかもしれない。ひろくんが大きくなった時には、まだまだ普及してないかもしれない。 ていうか、たぶん、このペースじゃ厳しい(^^;;私たち1人1人の認識が変わらないと難しいから(>_<) でも、未来の子どもたちが安心して暮らせるようになるならば、私の一歩は決して無駄ではないから!やりたいんです!やらずに後悔したくないから(*^_^*) だからうるさいオバさんになるって決めました(笑) ちなみに、面倒くさくないし、綺麗になるし、クリーニング代もかからないですよ~(*^_^*) と、そんな流れから頂いた光栄なお話が、「首長メッセージを頂こう!」というものでした。 これまたご縁から、生活者ネットの代理人さんに、西東京市長さんにアポをとって頂いて、先日開催した石けんカフェにご参加頂いたママと赤ちゃん、子どもたちと一緒に、石けん使ってください!アピールをしに行って来ました*\(^o^)/* 代理人さんより「田中さん、きっかけを話してください」と、きっかけをいただいたので、冒頭のリンクのブログ内容をお話しました。 子どもが大好きな市長さんは元お医者さん。 どんなお返事なのか?不安でいっぱいな私に、やっぱり嬉しいお返事は来なかった(;_;) 「エビデンスがね、ないでしょう?」 横文字~分からない~(^^;; 話の流れで、証拠とか、そういう意味だと分かりました。 「データがないでしょう?」「証拠がないでしょう?」 いつも感じるのだけれど、西洋医学的な考えだと、証拠が命のよう。 でも解明しきれない奇跡を目の前にすると、ひれ伏しているだけではないでしょうか? 私、救急医療は必要だと思います。 でも、それ以外は生活習慣という大きなくくりになってしまうけれど、それで治ると思っているし、我が家はみんな治っている。 正しい知識、正しい知恵=智慧正しい認識、本当の理解 これがあれば、努力なしで行動にうつせる。 ヨガの師匠、マスタースダカーの言葉です。 まだまだ出来てない事はたくさんあるけれど(^^;;それが本当だという事は理解しています(^^;; 話が少しそれましたが(^^;;だから、データや資料を必要としないヨーロッパのように、予防原則を支持すべきと思うのです! ヨーロッパの考え方に憧れる方々も多いはず♡憧れるだけではなく、憧れの世界にしよう♡ という訳で、市長さんに理解して頂けるよう、続けますよ~! 石けんカフェと石けん調査! 参加者、また調査協力者さん、募集します~*\(^o^)/* 石けんカフェは、8月になるかな?憲法カフェも続けます*\(^o^)/* 隔月でやりたいと思っていますので、気になる方は是非ブログをチェックしてくださいませ(*^_^*) ではでは今日も素敵な1日をお過ごしください♡

      1
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 赤ちゃんにも安心!虫除けアロマスプレーを作ろう♡ひばりテラス118

      北海道から取り寄せた、ラベンダーフラワーウォーターをたっぷり使って、リッチで優しい虫除けスプレーを作りましょう*\(^o^)/* 6/29 水曜日  9:30~10:45ひばりテラス118定員10名(西東京市在住の方優先) 100ml遮光アロマ用スプレーボトル付き¥600託児あり また、今週土曜の、ひまわり保育園でのヨガ、あと1名ずつ空きがあります(*^_^*) 良ければどうぞ!詳細は前回のブログをご覧ください! お問い合わせはお気軽に♡ 翌日までに返事がない場合は09012698926までご連絡くださいませ!

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 6/18「親子ヨガ」@ひまわり保育園 参加者募集♡

      またまたやります♡親子ヨガ♡ 前回の様子はこちら! 6/18(土曜) 田無ひまわり保育園 参加費¥1000 持ち物 動きやすい服装と水分 ■10:00~11:00 空き2名 対象~2歳から小学生前までのお子様とママorパパ ■13:00~14:30 空き3名 2ヶ月の赤ちゃんから1歳までの赤ちゃん ~ベビーマッサージ(予防接種翌日は不可)とお悩みシェアタイム(授乳タイム)込み~ (赤ちゃん用にバスタオルをご用意下さい) ご予約はお早めに! 翌日までに返事がない場合は 09012698926 までご連絡下さいね♡ ひまわり保育園にも6/21無料ヨガイベント「VYS621」のポスターを貼って頂きました♡ ママから続々興味があるとお声を頂いてます♪ みんな来てね~~~!!!

      2
      テーマ:
    • お家の電気を自然エネルギーへ♡

      6月から、自然エネルギーをメインとした電力会社へ変更しました(*^_^*) 色々調べた結果、選んだ会社ほど、様々な情報を公開しているところはなかったから、抽選だったけれど、ダメもとで応募してみたら当選しましたっ*\(^o^)/* しかし、びっくり!自然エネルギーへ変更している人は、まだ1%!!! 選び方が分からないから?面倒臭い? これからも原発に依存した生活を続けるの? 後で~って、時間は待ってくれないし、何かあってからじゃ遅いから!毎日使う、大切な電気のこと、考えよう~! 憲法だって同じこと。他人事じゃないよ~(>_<) 昨年私が立ち上げた、ナチュラル志向の女性が集まっているサークル「自然と暮らす会」では、自然エネルギーの話や憲法の話から、合成洗剤と石けんの話や経皮毒のお話、ヨガやアロマのお話まで、幅広ーくお話しています(*^_^*) ゆりかごを揺らす手は世界を動かす♡ ママじゃなくたって、ゆりかごを揺らすことがあるならば、気持ちはみんな一緒です! 諦めないで、希望を見つめて生きていこう♡

      テーマ:
  • 08 Jun
    • 6/7 自然と暮らす会主催 ヨガサークル終了!

      今回は満員♡ ヨガの日でした(*^o^*) え~ 最近~ 目まぐるしく忙しい毎日でして~ ・・・ またおやつの写真を忘れました(笑) おやつは、豆乳寒天に無添加レーズンを添えて♡ レッスン中はお水、おやつタイムはタンポポ茶でした(^-^) 冷えやすい方はタンポポ茶を飲んでくださいね~(*^o^*) 今回は、1回目から継続参加されているお二人と、初めての方がお二人でした(^-^) 継続されているお二人は、サークルでのヨガのみですが、ご自宅で復習されている事も功を成し、素晴らしい成長ぶり♡ 女性にとって大切な、内側の筋肉(女性ならではのトラブル~生理や織物、膀胱にまつわる症状など~)の使い方や、力の抜き方が良くなり、体の状態~痛みや睡眠など~の改善が素晴らしかったです♡ 体の痛みを持ったままアーサナ(ポーズ)をする事は、体の痛みを広げるだけです。 まずは痛みのない体にしましょう~! 初参加のお二人は、様々な痛みをお持ちでした(>_<) 痛みは改善されたものの、状態が軽い方々ではないため、明日には状態が戻りそうな気がしますが・・・m(_ _)m 今日は、筋肉痛はあれどラクチンなはず♡ はてさて、ヨガ哲学的なお話をひとつ(^-^) 私達の頭は、ポジティブな良い事はすぐ忘れるのに、ネガティヴな嫌な事は忘れないように出来ていますm(_ _)m なぜ? それはネガティヴな方が、刺激が強いからです。 そう、添加物と同じです! 刺激が強いものは、もっともっと!となるシステムなのです。 そしてそのネガティヴな思考のほとんどは、今起きていることではないはずです。 頭の中でいつも過去や未来にあるネガティヴな思考に引き込まれてはいませんか? 「今を楽しめてないなんてもったいない!」 そう気付いた時、何かが変わり始めます♡ それがヨガをする人=ヨギーへの一歩です(*^o^*) と、偉そうな事を言っている私ですが~ 先ほどもお伝えしましたが&自分でいうのもおかしいのですが、最近メチャクチャ忙しい私(笑) 10時前に寝て、3時に起床という5時間くらいの睡眠、テレビやパソコンを見る暇もなく、育児と仕事、締め切りにも追われてます(笑) 師匠からの宿題もありますし、毎朝のヨガの練習だけは、何があってもやりたいですし(笑)←やりたい事は諦めません(*^o^*)笑 この忙しさが初めての私(^^;; これがネガティヴにまわると疲れるばかり!という事は頭では分かっているので 「ならばチャレンジに変えよう!」と、今私がチャレンジしているのは「私なら出来るよ♡」 と自分を信じることです(*^o^*) たまにへこたれそうになるけれど(笑)今のところ、体調を崩すことなく、楽しく過ごせています(*^o^*) 一生お付き合いする「私」だから、優しく厳しくお付き合いしていきたいと思うのでした(*^_^*) さて来月のサークルです! 来月は7/11~7/18まで、師匠のもとでのお勉強期間になりますので、1回の開催とさせていただきますm(_ _)m 7/19 火曜日 「痛みをとろう!やさしいヨガ」 10:00~12:00 お茶とおやつ付き 1000円 みなさまのご参加をお待ちしております♡ ちなみに! 6/16木曜日、憲法カフェの空きもまだございます~(*^o^*) 是非一緒に勉強しましょう~! 資料、おやつとお茶つき¥500です。 また、こんなお勉強したい!などのお声もお待ちしております! みなさまにヨガの恩恵がありますように(*^_^*) そしてハッピーな1日を♡ *自然と暮らす会メンバー随時募集しています!* ヨガやアロマ、布ナプキンや布おむつ、食育、自然療法や環境問題などなど~ 普段なかなか突っ込んでお話出来ない事を、みんなで話しながら楽しく活動しています。 メーリングリスト登録のみも可。 お問い合わせはお気軽に♡ ~翌日までに連絡がない場合は 09012698926 までご連絡ください^-^~

      テーマ:
  • 06 Jun
    • 「憲法ってなんだ?」と「シニアヨガワーク」の効果!

      午前中は、ひろくんとVYS621のチラシを配りに茅場町へ♡午後はひろくんと司会をしに、西東京市の憲法講座へ! 憲法は誰のため?どうやって作られているの?誰が決めるの? ケチャップワークショップでも、材料表示に言葉のカラクリがある事をお伝えしましたが、言葉のカラクリがここにも! 仲良しのママもお子さまと来ていて、後ろで子どもと遊びながら聞いてきました(o^^o) 伊藤真先生の講座、分かりやすくて素晴らしい!また聞きたいです(*^o^*) 16日木曜日は、我が家のヨガルームにて、憲法の読み合わせをしますよ~! お茶とおやつ付き¥500です(^-^) 子連れOK!興味のある方、どうぞ*\(^o^)/* ご連絡いただいた方には翌日までにお返事をしております! 返事がない場合は09012698926まで、電話かメッセージをくださいませ(^-^) そして講座終了後、歩くのがやっとになっている知人を発見!足を引きずって、かなり辛そう(>_<) 実は3月に知り合った彼女。歩き方を見た時から、いつか腰にくると気になっていたので、いてもたっても居られなくなり「1分でいいから時間をくれませんか?楽になるから!」と声をかけると「是非!実は田中さんのコラムを読んで、6/21に行くつもりでチラシを大切にとっていたの(>_<)」と! 嬉しい~! そしてワナカムヨガスクールで学んだ、1分程度のシニアワーク後歩いてみると! めっちゃ笑顔で「歩ける!スイスイ歩ける!」と*\(^o^)/* 帰り際、混んでいるエレベーターを見ると「もう歩けるから階段でいくね!」と♡ 幸せ~嬉しい~♡ マスターが言っていた。「ヨガのインストラクターとしてのアムリタ(蜜)の味はこれなんだ!」と(*^o^*)  最上級のアムリタ♡頂きました*\(^o^)/* ひろくんは、そんな私を見ているから?マスターを見てから?痛いという人を見ると、私のマネをします(笑)子どもは良く見てる~(笑) 素晴らしき土曜日に、一緒に付き合ってくれるひろくんに感謝♡ さ、今週も楽しもう(*^o^*) 写真は、チラシ配りの間に見つけた消防署にて(o^^o)乗らせてもらえて良かったね~!

      テーマ:
  • 02 Jun
    • ミュージシャン、介護職の方、保育士さんなどなど!

      肩が痛い~  腰が痛い~  首が痛い~ ありませんかー? ヨガは、身体が柔らかくないと出来ないとか、痛いところがあったら出来ないとか・・・ !!!それはヨガではありません!!! 丸一日無料のこのヨガイベント♡ ①スーツのままでも大丈夫(*^o^*)②老若男女、大丈夫!③腰、肩、首コーナーなら、時間は15分あれば大丈夫! 是非本当のヨガを体験しに来てください*\(^o^)/* 明日の通院は必要なくなるかも*\(^o^)/*ですよ!

      1
      テーマ:
    • 親子ヨガ@フコク生命ひばりヶ丘店♡

      昨年、助産所から頂いたご縁で「武蔵野赤ちゃんフェスティバル」に出店、そのご縁から今回の依頼を頂きました(o^^o) 0才の赤ちゃんから幼稚園前のお子様たちまで、10人ほどお集まりくださり、楽しい時間を過ごして来ましたよ*\(^o^)/* とある女の子が、かなり私に懐いてくれまして♡ブランコなどの素晴らしいモデルさんになってくれました(^-^) 体が気持ちよければ、笑顔になる♡大人も子どもも一緒です(o^^o) 疲れた時こそ、足を運んでみてください(*^o^*) 埋もれてしまった自分のパワーに、きっと癒され、元気になりますよ♡ 写真がないため、いつものイメージ写真でおしまい! もしかしたら、次回もあるかも!その際はお知らせしますね~*\(^o^)/* みなさま、ハッピーな1日を♡

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 幸せ者♡

      マスターの横はひろくんです*\(^o^)/*こんな機会が与えられた人生に感謝♡

      1
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • サヨナラ、URGA・・・

      ここほど、ひよっこの時代からずーっとお世話になったライブハウスは無かった・・・そんな新宿URGAが5月いっぱいで閉店しました・・・ 旦那さんが5月最後の週末に、2バンドで出演することになり、ひろくんと3人でサヨナラをしに行ってきました(>_<) まだ音楽活動をメインにやっていた頃、毎月のライブや、イベント開催だけでなく、初めての海外ツアーの韓国に行った時も、温かく熱い応援をしてくれて、パパイヤパラノイアのサポートでEUツアーに行った時も、現地時間でのインターネットライブ中継まで見てくれて、まるで近くにいるみたいに応援してくれて・・・私の中では本当に身近で大切な存在でした(^-^) 話は戻って、そんな熱くて温かい当時の店長さんが、この日はDJ!大好きな彼女さんも一緒でした♡ 妊娠からライブハウスから遠ざかり、子どもが生まれて初めて、という久々の対面♡ 嬉しいけれど、この機会ゆえに会えた寂しい気持ちと・・・ゴチャゴチャな気持ち(>_<) この機会なくして会えなかったのだけど、この機会はなくても良い機会でもあり・・・・複雑でした(>_<) また、みんなとは違って、ステージに立ってサヨナラする事は出来ないんだなぁ~なんて、少しだけ寂しくなっていたところで、会場内に私の歌が!!!ビックリ!!! DJブースを見ると、ニッコリ笑う前店長さんが(;_;)涙が出るほど嬉しいサプライズ(>_<) 最後の最後まで、優しいんだなぁ(;_;)と、幸せな気持ちになりました(;_;) そして、気持ちは一緒に歌って、URGAにサヨナラする事が出来ました(^-^) ひろくんはというと、2回のリハーサルでドラムが叩けて大満足!とはいえ、1回目は「まだやりたい~!」と泣いてましたが(^^;; そして、サッカーとギターが上手な大好きなお兄ちゃんもいて、更に満足! みんなに話しかけてもらえて、褒めてもらえて、幸せだったね~(^-^) ドラムがめっちゃカッコよくて、URGAではPAもされていたお兄ちゃんには「3歳にしてドラムに抑揚があるんだよ!」なんて言われ~適当なだけなのに、ありがとうございます! 大好きな彼女さんにも「親がやらせたいから叩くんじゃなくて、やりたくて泣くなんて素敵!」と(*^_^*)いやはや、本当にありがとうございます*\(^o^)/* ただ、それは私たちやひろくんがすごいんじゃなく、みんなが楽しそうにやっているからだと思うのです(*^_^*)恵まれた環境に感謝! 今まで以上にたくさんの思い出を頂いて、URGAにサヨナラをしてきました・・・電車でひろくんを抱っこしながら、夕焼けに消える新宿に胸が熱くなり、でもサヨナラじゃない、ずっと心にいるんだって思った夜でした(*^_^*) forever URGA♡本当に本当にありがとう*\(^o^)/*

      テーマ:
  • 24 May
    • 6/4「憲法ってなんだ?」伊藤真先生〜ひろくんと司会します*\(^o^)/*

      これは行きたい!と思っていた講座で、司会をさせていただくことになりました*\(^o^)/* マイク大好きひろくんと、楽しく司会させて頂きます(*^_^*) 選挙前ですからね!お母さんとしては、お勉強したい訳ですよ~(^-^) 詳細はこちら ヨガはもちろん、食べ物も、法律や憲法も「知らなかった・・・」では済まない事がたくさんあるから、ひとつずつ、ひとつずつ、丁寧に知っていきたい! はてさて、ヨガ奉りチラシが新しくなりましたよ~*\(^o^)/* 最新情報になりますので、チェックしてみてくださいね(*^_^*)

      1
      テーマ:
    • 石けんカフェ終了♡

      今日のおやつは、玄米ポンと自家製ドライアップルでした*\(^o^)/* 写真撮り忘れました(笑) 今日は、サークル初参加の方がいらっしゃいました(*^_^*) 私と同じく、生活クラブに入る前までは、自然派のショップでお買い物、石けんも私と同じくパックスナチュロンのものを使ってらして、この価格で購入し続けるのは厳しいと思っていたところで、生活クラブに出会われたそうです! 親近感湧いちゃいました(笑) たくさん喋っちゃいました(笑) さて、今日お話した内容は ■石けんを使っていく中での壁のひとつ、シャンプーの使い方、切り替え方について。 ■アロマ固形石鹸の作り方(赤ちゃん対応レシピもお伝えしました) ■ハーブ液体石けんの作り方 ■石けんも使いすぎない事が大切!石けん以外のお洗濯やお掃除方法 ■おまけ!?布ナプキンの使い方と、アロマでの洋服の防虫方法。 たぶんまだまだあるけれど、こんな感じ(笑)でした*\(^o^)/* 楽しかったです♡ さて、来月の日程は ■6/7(火)痛みをとろう!優しいヨガ 10:00~12:00 参加費1000円 ■6/16(木)選挙前!憲法を勉強しよう! 10:00~12:00 参加費500円 皆様のご参加をお待ちしております♡ さて、私事ですが、お知らせさせてください*\(^o^)/* 来月の国際ヨガの日6/21に、私の師匠の無料ヨガイベントを開催されます! 全クラス無料です! 世界的ヨガマスターのクラスが無料ってありえませんよ~(*^o^*) キッズスペースもあります(o^^o) 詳細は添付チラシをご覧ください(*^o^*) それでは皆様、今日もハッピーでありますように♡

      1
      テーマ:
    • 地球の事を考える♡アースデイにてお手伝い♪

      一家でお手伝いに参加して来ました(*^_^*) 私たちは、濃縮還元ではないストレートのみかんジュースの試飲と販売担当に*\(^o^)/* 我が家でも大切に頂いている、このみかんジュース。すごいところはストレートだけではないんです!通常は皮を剥く際に薬品が使用されるのですが、このみかんジュースは手作業のもの! さて、良さを知ってもらうべく!「いらっしゃいませー!美味しいみかんジュースの試飲どうですか~?」と言い始め気が着きました(*^_^*) 「いらっしゃいませごっこ」が大好きなひろくんがいる!笑 しかも「ごっこ」じゃなく本物!笑 缶ジュースは100円で販売しているので、お買い上げになれば、お金のやりとりまで本物!笑 「やる?」と聞いたら深く頷いてくれましたよ!笑 そして、小さな声からの「いらっしゃいませー!」が、あっと言う間に、めっちゃ大きい「いらっしゃいませー!!!みかんジュースどうですかー?おいちいでしよー!」に!(笑)(←おいしいですよー!がまだハッキリ言えないのが可愛い(笑)) しかも、危なっかしいのに、お盆まで持たないと気が済まない。お金をもらって、ケースに入れて、お釣りも渡して「ありがとうございましたー!」まで!喜んでもらえる幸せを感じてくれたのかな?子どもの素晴らしいエネルギーに感動した1日でした*\(^o^)/* そんな美味しいみかんジュースは午前中で完売♡ 濃縮還元しか飲んでなくても、子どもの舌は本物が分かる!素晴らしい舌を持っています(*^_^*) どんなにおとなしい子でも、本物が分かれば自分で買いに来る、自分で飲みたいと言う!すごいなぁ~ ヨガでいう、正しい識別と強い意志=ヴァイラギヤ、ヴィベーカに繋がってますよね、これ! 本当に理解すれば、アクションに努力はいらない! 最後には、ひろくんと2人でマイクを握り、みかんジュースの良さを伝え、ひろくんにマイクを向けたら「ありがとう!」と(*^_^*) 泣かせるなぁ、ひろくん(>_<)って私が親バカか!笑 家族から、そして、たくさんの方々から、たくさんの気付きをもらった、幸せな1日でした*\(^o^)/* さてさて、6月から、生活クラブの自然エネルギーに変更することになった我が家♡ 色々調べたのですが、生活クラブほど奥の奥までどういうしくみか提示してくれているところはなく、願いを込めて抽選に応募しましたら、当たりましたよ~*\(^o^)/* すごい確率でした♡やったー! またその辺は改めて♡ ではでは皆様、ハッピーな午後をお過ごしください*\(^o^)/*

      1
      2
      テーマ:
  • 20 May
    • 美味しいケチャップの選び方ワークショップのお知らせ♡

      子どもから大人まで大好きなケチャップ! そのケチャップは、どんなトマトから、そしてどんな調味料から作られているのか、ご存知ですか? また、日本は今、農薬や添加物、遺伝子組み換え作物がてんこ盛りになっている事、ご存知ですか? なぜ危険が分からなくなっているのか!?そのベースとなる法律のカラクリと、怖さや不安から考えるのではなく、愛情をベースに考える事で、より安心して食べることが出来る簡単なポイントをお伝えします(^-^) また、容器が美味しさにも関わり、環境を大切にする事にもつながる♡エコなお話もさせていただきます(*^_^*) 正しい知識を得て、幸せに生きること♡ それをケチャップを切り口にして、お話致します(*^o^*) 定員20名!ご来場の皆様に、たっぷり入った美味しいケチャップをプレゼント!このケチャップ、男性に大評判です(笑) 更に先着10名には、安心の国産小麦100%のホットケーキミックスもプレゼント!離乳食にも重宝しますよ~(*^o^*) ■4/27 金曜日 お子様同伴可能14:45~15:30授乳、オムツ交換、赤ちゃんの都合による途中退室OK! ■4/29 日曜日 お子様同伴不可13:30~14:15 場所 阿佐ヶ谷ロハスロハスヨガスタジオ 月会員様 無料一般 500円 皆様のご参加をお待ちしております♡

      1
      テーマ:

プロフィール

michi yoga

自己紹介:
バリ島ウブドにて、school of sacred arts 全米ヨガアライアンスRYT200ティー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。