スーリヤワナカムへ♡ | michi yoga

michi yoga

michi yoga chisatoのヨガとナチュラルライフ&自然派育児のブログ。
音楽活動の話も少しお話しています。

土日と、ワナカムヨガスクールにて開催された「スーリヤワナカム集中講座」に参加して来ました!

このスーリヤワナカム、申し込み希望後マスターの承諾を頂く形になっていたので、期待はせず、学びもご縁と思いつつ、神頼み的に申し込み(笑)

旦那さんや子どもにも、ドキドキな胸の内を話していたので、承諾された際は、家族で喜びを分かち合いました♡


さて、この2日間は、来年度から始まるTTに向けての体感するための2日間でした!

1日目!
マスターの心にしみるお話から始まりした。

「自分の意味を捨てて、この講座を受けて」

ヨガをヨガとして学ぶために
「自分」
は必要ないと分かりながら、私はどれだけ実践出来ているのだろうか?

そして、毎日の練習にどれだけ集中しきれているのだろうか?

今日はレッスンがたくさんだから、疲れたらいけないから控えめに・・・とやっている=自分目線。

わ!改めて考えてみたらビックリ!
自分がヨガを信じてないm(_ _)m

ヨガで体は軽くなるんだって言ってるくせに、精一杯やってないm(_ _)m

気付けば甘えている自分。。。

そんな甘い声は、誰の心にも数え切れないほどあって、気付かなくなっている事がたくさん。

同じく体の中にも、気付きがない部分がたくさん!

「アーサナは気付きのない部分に気付きを与えるもの。」
おーい、誰が私のノートに書いたんだー(^^;;


そんな私たちの目を覚まして下さるマスターの言葉とスーリヤワナカムフロー!

マットに汗が滴り落ちるほどの体感!笑

しかも、ここまで出来ると思っていなかったところまで出来てしまって、そんな自分にビックリ!

自分の力を決めつけているのも自分。
自分の力はいつまでも無限大♡で生きていきたいですね(*^_^*)


さらに最近、とある部分に痛みが出てきた事をきっかけに、直感的に使わなくて良い部分を使っているのでは?と思い、毎日の練習で気付きをもつようにしていたのですが、1日目のプラクティス中にそこがまた痛くなる〜(>_<)

このままでは自分の体が悪くなると感じ、マスターにお伝えしたところ、原因は痛みのある場所とは別とのお話。
しかもその場所は、使わなくて良いと気付いていた部分が原因だったのです!!

ビックリ!
これもご縁だわ〜♡
しっかり気付きをいただきました*\(^o^)/*


2日目も、座学からスタート♡
マスターの座学、大好きです(*^o^*)

そして準備フローから、スーリヤワナカム2ラウンド!

昨日よりも出来る!
筋肉痛があるのに出来る!

ヨガを正しくやる事の大切さを、また改めて感じることが出来た2日間でした!



最近、自分の体に対する練習内容に疑問が出てきていて、それを解決したかった私。

毎日の練習を、もう一度見直したかった。
言い訳しないで、しっかり集中!
使うべきところを、もっとしっかり使う!
プルプル楽しむ〜♡


と言う訳で、これからは、無理なく正しく、スーリヤワナカムを練習します〜♡
ワクワクするよ〜♡

11月のヴィジョンまではスーリヤワナカムをベースに、体をもう一度ゼロから観察していきたいと思います*\(^o^)/*



この2年間、ワナカムヨガスクールで学び続けてきて、私は少しだけれど変われました。
私が変わったら、家族との関係も変わり、幸せがどんどんやってきた♡

そんな風に人生が幸せになることが、本当のヨガだと知ってはいたけれど、実践しているつもりなだけ(^^;;
しっかり甘えている私(^^;;

そこにしっかりと軌道修正を入れて下さるのがワナカムヨガスクールの素晴らしいところ。

自分を許すこと
自分を甘やかすこと
は違うのに、自分の都合の良いように解釈しがち。

怖いですな〜思考って(笑)

これからも学び続けて行きたい!
イヤだと言われても学ばせていただきたい!笑
生涯の師匠と出会えた事に、改めて幸せを感じた私でした♡



ヨガでの学びは、全てに繋がります(*^_^*)
幸せになる魔法を体感するなら、ワナカムヨガスクール!
ここしかなーい♡


それではみなさま、またレッスンでお待ちしてまーす(*^o^*)


{64F9009B-59B7-415D-8370-41E4DEF49730}

{69ED6578-0AD6-4C3B-BC3F-E2948C52FF4E}

{23EAE1FB-D47B-464C-8860-5CC4181A13B9}