ヒッポで今年も大切な家族が出来ました^-^ | michi yoga

michi yoga

michi yoga chisatoのヨガとナチュラルライフ&自然派育児のブログ。
音楽活動の話も少しお話しています。

ひとくんが1歳10ヶ月の頃から入った
多言語サークル(?)ヒッポファミリークラブ♡

私も仕事をしていることもあって
1泊のホームステイ受け入れをしています♪
家族みんな全然英語出来ないんですけどね・笑


昨年はインドネシアから、ニックネームはAYUちゃん。
今年は男の子☆
マレーシアから、ニックネームはJUSTIN!
21歳の男の子を受け入れしました♪


対面式の時に、なぜかピンときたのと
笑顔が素敵な子だな~と見ていたら彼でした・笑

すごく笑顔がキュートで、情熱溢れる男の子。
奨学金をもらって来ていると聞いて、努力して努力して
その努力を経ての笑顔とパワーなんだって分かったら胸が熱くなりました。

また、男の子なのにすごく気が効くので
なぜだろうと思っていたら、毎日自炊しているそうです。
お弁当まで!
節約のためとはいえ、すごい~~~!!!

更には塩も砂糖もなるべく入れない!
ヨギーだ!!!笑

そんな彼の味覚には
純和風で、薄味と言われる我が家のご飯が口に合い
野菜が多くて嬉しいと、毎食キレイに食べてくれました♡

男の子だからお肉を食べたいかと思っていたのでびっくり!
(ちなみに仏教のため牛肉は食べない男の子)


写真を撮るのが好きだと話してくれたので
見せてもらったのですが、すごくキレイ!


一日一緒にいただけなのに
時間が経つのが早すぎて、寂しい気持ちがつのる別れ際でしたが
出会えた事に感謝!

毎日を楽しみながら、勉強し続ける彼。
神様、どうか彼の夢が叶いますように♡

JUSTIN、うちに来てくれて本当にありがとう!



そうそう、ひろくんはとっても寂しかったみたいで
翌日は珍しく早朝から泣き止まず・・・
3歳にして、人との出会いと別れを感じたんだなと思いました。

元気になった今は
「お兄ちゃんと遊んだよね!」って毎日言ってます♡
そう、ひろくんの心の中には、ずっとJUSTINがいるんだよ!


JUSTIN、また会う日まで!
その日を心から楽しみにしています♡



justin1


justin2


gohan