ズボラが過去最高をつくる!
  
  
米粉ベーグルの生地を計量してたのに、
やっぱり米粉バゲットにしたいなぁと心変わり

  
最初から計量し直すのが面倒くなっちゃって

米粉ベーグルの生地で
加水率を上げて作ったら…





  
過去1番の
米粉バゲットに気泡が‼️

 
なんで?なんで?
え〜😱本当に適当すぎて
加水率も計量も適当で目分量だし‼️

  

というわけで、
自分の感覚だけの
適当パンが
まさかの、過去最高の気泡を作り上げました😭

  
  
こんなことってあるのか…
再現するのって
また感覚だより😭

神様の意地悪っ

米粉は本当に奥深くて
どれだけ
米粉沼にハマり
試作繰り返して繰り返して。

やっと、ひと段落したのに…

  
あの、試作地獄が恐怖なのに
もうゴメンって思ってるのに!

心のどこかで
やっぱり、レシピ完成させたいよね!?なんて
このままで終わらせたくないよね?
探究心でてますよね?
って
ささやきが聞こえる〜😱
  
  
もうご勘弁を〜
   
  
  
 
あ…😔
ほっとけない性分です…


今年
2022年12月25日

なんとか息子も揃って
おうちで
クリスマスディナーを
楽しめました💕

あと何回
こうして料理を囲めるかな☺️

と思うと、
どんなに忙しくても
おうちごはんを作って
記憶に留めておきたい

オイシックスさんの
ミールキットには
今年も助けられました

ホリデー彩る 5種のDELI

ありがとうございました









サムネイル

​米粉パンベーシック講座は
基本が学べて応用までできちゃうんだね❗️




2022.12月からスタートするよ❣️
気になったら下記のURLをクリックしてみてね^_^
少人数のオンライン教室だから、全国どこにいても学べるよ❤️

サムネイル





​米粉パンベーシック講座



米粉成形パンの初級〜上級まで

全てをこの講座に詰め込みました😃


だから、

おうちでいろいろアレンジして楽しめるし、


教室や販売なども商用利用されたい方は

この講座だけで

ほぼ完結できます^_^


オプションとして

サイリウムハスクを使わない

米粉1斤食パンのレッスンも受けられますので、

必要な方は

オプション受講もしてくださいね❤️





お申し込みは

米粉成形パンベーシック講座のお申し込みはこちらをクリックください



今なら

特別価格にて販売中です


2022年12月初旬までの期日。


よろしくお願いします🤲🥺



教室の先行配信は

公式LINEアカウントより。


ご登録の方には

米粉マフィンのレシピをプレゼント🎁



公式LINEアカウントの登録はこちら




#米粉バゲット
#米粉パン #米粉パン教室
#グルテンフリーパン #ズボラ #適当かよ  #神様の意地悪😂  #米粉パン研究 #米粉パン試作 #米粉パン教室 #おうちパン #おうちごはん
#クリスマスごはん #クリスマスケーキ #米粉チーズケーキ #お鍋でケーキ #息子の好きなものシリーズ
#oisix #oisixミールキット #kitoisixプレミアムモニター