グルテンフリーなお菓子を作りたくて

いろんなメーカーの米粉で試作爆笑


米粉にはメーカーによって
吸水量や仕上がりに差が出てきます


だから、
小麦粉レシピで作ると失敗しがち


でも、
米粉レシピで作れば、
小麦粉レシピより簡単なんです

□米粉は混ぜすぎがありません
□グルテンフリーだからアレルギー対策にもなる
□お米が原料なので腹持ちがいい
□何より身体にやさしいスイーツが嬉しい
□特別な材料はなし、おうちにあるものでできます
□家族みんなが笑顔になります照れ



1月の料理教室より

卵、乳製品、グルテンフリー
スイーツもメニューに仲間入りラブ


こちらは
ハニーマフィン🍯



{814CA548-2C21-4323-9D2A-22531C1D80DD}

てん菜糖とハニーレモンが爽やか


米粉って仕上がりが硬いイメージがありませんか?

{BB22A954-711D-49BB-91F9-EDA148AB0FD3}

マフィンを割ってみると…

ふんわりな仕上がりになっていますおねがい


きっとみんなびっくりするはず

今から1月のメニュー作りがワクワクですチュー