私のNYストーリー④【教員辞めてNYに行くまで】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  

私のNYストーリー     

{7E352ED6-5627-46CA-A25A-68EE33A36708}


教員一年めに冬1週間、
二年めに夏三週間弱
NYでダンス三昧の生活をした私。

18歳からダンスを始めて
大学のダンス場が踊る場所だった私は
カルチャーショック


その後はせっせと
渋谷のIACスタジオに通い
フレッドやリンや
その他たくさんの先生のクラスを受けまくった。



養護学校で複数担任だったこともあり
お休みしやすい環境もあり
舞台もよく出た。

大学の仲間とだったから
小さな舞台ではあったけれど
ダンス生活は充実していた。

もちろん仕事も
こんな好きな仕事で
いろんな先生方から仕事も人生も学んで
お金をいただいていいのかと思うくらい
好きな仕事。

子どもたち(高校生だったけど)との生活も
世界の色合いを無くした私には
救いだった。





でも!



ザンビアの彼を失い(ザンビア人ではありません)
私を全面的に助けてくれた人に
寄りかかりたくなるエネルギーが強くて
これでは自分を失う、、、、、という不安。

なんとか自分を取り戻したい



生まれ変わったらダンサーになりたい
って言っている自分
{4346548C-A9EC-426D-8C66-69CE572D4DB7}


いつ死んでも後悔しない自分でいたい
1ミリも後悔しない自分でいたい


生まれ変わったらでなく
今やれば?




自分に言った
大嫌いだった自分に



そして三年で教員を辞めようとし
その頃行っていた教会の牧師さんに相談した。
私、クリスチャンなの。今は教会行ってないけど



海外に目的を強く持って行っても
お金がなくてバイトしまくり
本来の目的を果たせず帰る人をたくさん見ている。
もう一年待って、お金やその他の準備も整えて
それから行った方がいい。と。



確かに。




教員四年目はNYに行くための準備期間とした。



そしたら



四年目の夏。



出会ってしまった!
とても大切な人に。
この人にはすごく甘えられ
自分は小さな女の子のようでいられた。
付き合いはじめた時にはNY行きは決めていた。



この人と出会い
ザンビアの彼のことの痛手より
今の自分を存分に楽しめた。


離れたくないと思った。
離れないでもいられる方法とNY行きを二人で考えた。
(また遠距離恋愛)

{86E6C9C9-206B-4F45-A272-BBCEF1AB7B34}



だから


その後のNY滞在にかなり影響した。

{8042C1FF-3BD4-4DED-B154-7B890249E3A0}

{4A66CBA1-FE42-4EC2-9CB4-5586AD412D26}



続く


その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授

3月4月のヨガクラスキャンペーン


レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで