私のNYストーリー③【踊りながら再生しはじめた夏】 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  

私のNYストーリー      


なんとか生きる!

それのみで
振り払うようにダンスをしにNYに来た私。

{CF6D9125-1B5B-4FE6-A3CB-F5F26C739DE5}



国内、海外、たくさん旅したけれど、
一人旅や二人旅ばかりで
ツアーは初めて。

短期ダンス留学というのをチャコットで見つけて
飛びついた!
3週間弱、NYの旅を30万(くらいだったと思う)で行けるのだ。



マーサワシントンホテルという、いまはなきアパートメントホテル
{FC0CBDC4-4D5C-4579-9066-FA73D8D8ECA2}


同じようにダンス短期留学をする見知らぬ仲間とツインで泊まる。
このときのご縁はかなり続いた。



バレエ鑑賞、ミュージカル鑑賞がついていて、
ダンスレッスンも2、3回ついていた。

あとは食事や他のダンスレッスン代は
もちろん自分持ち。


ここでついてきたダンスレッスンで
その後もとても影響を受ける
Lynn  Simonsonと出会う。

{34D00DC9-F714-459A-865B-07CD9625EB6E}



リンは
まだまだガンガン踊ることが主流だった時代から
余計な力をぬいて
その人のからだ本来を大切にしながら
(無理なターンナウトをすすめないなど)
踊るためのテクニックを
リン サイモンソンテクニックとして
今はなきダンス スペースで教えていた。



そして
リンのテクニックをたくさんの先生が伝えていた。

後に私の憧れのダンサーであり先生であるKatiti Kingと出会うが、彼女もリンテクニックの先生


{EE282CF1-ABEB-47B6-A052-286DA87AA409}
2人の写真見つけちゃいました

リンのテクニックに出会えたことは
ダンサーとしても
その後教えるうえでも大きな収穫だった。


{27E01CD0-E69D-4452-8A3E-5A019663A798}
その三年後に滞在したときももちろん受けた。
その間に日本でも何度も受けた。


まだまだヨガが流行る前に
ヨガクラスをしていたり
凄い時代の先どりの先生だった。




泊まるところも、ダンスをするところも一人でないので
私の痛ましい傷を思い出さずにすんだ。


が、街を歩いているときには
やはり
いろんなことがぐるぐるして

それを打ち消すように
また踊った。


そんな
ダンス三昧の三週間を過ごしながら

いつかまたここに来るだろうと思った。

軽い気持ちだったから
その時はまた夏休みにでも
と思ったのかな。

でも、そのころ夏にはいつも国際舞踊夏季大学とかあった時代で
毎年受けていたけど
明らかに違う高揚感。




私、NYのダンスが好きなんだ!

{C32FB743-E64D-4282-89B1-985734BE3222}

{9BF9BAE7-DA79-4CFD-BAF3-CFE84294594E}



そう強く思った。


続く



その他       
   ◆4つポジ
   
◆願いを叶える私になるセミナー
   ◆無敵のヒロインに生まれ変わるセミナー
   ◆豊穣のアバンダンティア伝授

3月4月のヨガクラスキャンペーン


レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで