毎日 ただただ時だけが過ぎていく感じで、何もやる気になれないし 楽しくないし


何もかもが悲観的に感じ、見え、そして失望感・・・・・・


今日はめずらしくブログを書こうと、自分なりにもがいている日々。


主人の一言一言がすべて 自分を否定されているような気がして

何も言えなくなってしまう。


電気をつければ おまえは節電を知らないとなじられ

デザートを食べようとすれば まだ食べるのか だから太るんだ と否定され

ダスキンで掃除をすれば 何かで拭いただろ滑って危ない と全否定

いただきものが痛んでしまったら おまえはケチだがら誰にもくれることを知らない とケチ扱い


もらった物はすべて人にあげてしまえば 満足するのでしょうか

 そして家では必要な物だけを買ってくる生活。


暑い寒い かゆい 痛い なんて言おうものなら

おれの前でそんなこと言うな、おれはがまんできる と感情を受け入れない性格。


唯一の楽しみの 土曜日だけは実家の母と買い物さえ

物を買いすぎるんじゃないかと 釘をさされる始末・・・・


結婚してから毎日が自分を否定される日々ばかり。


この年での再婚は他人同志での事実婚の方が正解だった気がします。


将来の年金だって自分の分は自分で稼げって感じですし、、、、、

もっとも年金暮らしの人の財産なんで1円も当てにはしてないけど!!!


もっと気持ちの自由がほしい。


そして健康な心身がほしい。