福島県沖 M5・8 と クリスマス子供会 | michelleのブログ

michelleのブログ

michelleの自然災害とスピリチュアルをテーマの摩訶不思議なブログです。
ブログに来てくれてありがとうございます。

昨日アップするの忘れてました。続けて見てください。

Twitter報告
12月19 ツイート。
M6前後の体感反応がはいりました。昨日リツイ返信できずすみませんでした。きついです

> 福島県沖 M 5・8

12月20ツイート
M6前後の体感、福島県沖M5・8のものと思います。大丈夫でしょうか…。宮城も揺れが大きくなっているようです。体感だいぶ楽になりましたが、海外もまだぬけてませんので何か変化あれはツィします。

震度4の強震という事ですが、大丈夫でしょうか?ここ数日は全国的に揺れていた後に、北海道、茨城、福島県沖

今朝はまたまた、M5クラスの体感がありましたが、だいぶ楽になりました。

1週間前は体感で、炬燵で横になっていましたが、今日はだらだらと炬燵にはいってます。

昨日町内の子供たちと、もう80歳前後の町内のおば様達を集めて、昔懐かしい子供会を開催しましたので、その疲れからか、今日は炬燵でねてばかりでした。

年末多忙期にクリスマス子供会…。

昔町内のおば様達から会を設けて育んで頂いた恩恵を、日本の未来を構築して頂ける子供たちに体験させてあげましょうと、言い出しっぺの私が始めた大変な行事。

区の僅かな予算で、子供達をよろこばせようとダイソーや菓子類調達は大変だったし、体感ある時はどうでもよくなったりもした。

困ったのが、毎年差し入れで作っている鍋。今年は体感で無理かあと断念していたけど、おば様達から『やっちゃん鍋作るんやろ、楽しみやぁ』

困ったな、体感+仕事多忙+行事+鍋かa~ 。30人分どないしょと、困り果てた時に、近所の姉御様が、『うち行かれんわぁ、でん鍋ぐらい作るよ~』

即答で、お願いしました。
前日に、プレゼントの準備とオードブルの手配、鍋材料手配は仲間の野菜屋にお願いしました。

大変だったのは、体感による体調不良とプレゼント選別のみで、すべて携帯で手配でき

たのは、良かった。便利な時代になったものの、失っている何かを感じずには、いられなかったが…。

会も大いに盛り上がり良かったのだが、司会中にフラッシュ体感あり、ごっそりスマホで確認すると、福島県沖で発震の様子に驚愕。

大丈夫かなと気になりながらも会は大盛況で終わった。

ふと東日本大震災の後、氏神様からメッセージを受けて何度かのやり取りで、『郷愁心を大事にしなさい』という言葉を頂いた。

その言葉がきっかけで、子供達への行事を一生懸命するようになりました。

行事の片付けを終えて、暗い夜道空に向かって、『今日は皆さん大変喜んでいただけました。』

神様も喜んでくれてるかなと思い帰宅しました。