母の誕生日♪京都ではんなり夜ごはん | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんにちは
昨日は母の誕生日だったので、京都に夜ごはんを食べに行ってきました

{D1A25A96-199C-41D1-814F-B20464998ECA}

三条駅から歩いて5分くらい
ビルの4階にある隠れ家のようなお店
京もんさんへ

雰囲気がとっても良く、女将さんが素敵なこじんまりとしたお店でした


関西の夏といえば【鱧】ということで、鱧は外せない

{2DFF3DFB-8019-4F02-AE1B-2EF2A0907C83}


限定10食のごま豆腐
口に入れた瞬間トロける食感今まで食べてたごま豆腐は何だったのか…笑

{0D66DAE6-EB56-4C49-AD55-2965AE84C76C}


京都といえばお豆腐文化なので、生湯葉のお刺身も鉄板メニュー

{662A94EF-8DDD-4742-BA0D-C992A8C08B9C}


夏らしく、とうもろこしと生姜の天麩羅
この組み合わせは初めて!
とうもろこしの甘みの後に生姜がきてめちゃウマ

{40763529-2F00-4DDD-8AC7-D0B6BA6844D4}


こちらも変わり種の、トマトの揚げ出し
お出汁がめちゃくちゃ美味しかった…

{23CA09A0-4DFF-478B-825D-C624A3E3D9B6}


お料理がどれも美味しくて大満足
私は今お酒を飲めないですが、京都の地酒もあるので楽しめると思います


帰りは三条大橋からパチリ

{DA326BC3-F7F3-4816-A94E-81D6D9AEE15B}

ぱらっとひと雨あったので鴨川には人がいなかったですが

母も喜んでくれたので嬉しかったです





レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)