マタ旅♪台湾②日目 | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

おはようございます


2017.5.2(火)in Taipei ②日目


善導寺→大稲埕→信儀安和→忠孝復興→中山→士林夜市

歩数:24605歩



朝ごはんは、行きたかった阜杭豆漿へ


{D83E9740-A30C-4FA9-8ADF-5A401BBDBCF3}


大行列でしたが回転が早く40分くらいで食べられました

醤油味の豆乳と厚餅夾蛋がめちゃウマ

これはハマるー!



その後は行きたかった迪化街へ


{49AA8A09-6405-4045-B521-A867A75C91BB}

{BEFFA751-E532-414A-9A0F-0D4DDD4B2B12}

街並みはかなりディープですが、リノベされたおしゃれなお店が多くて女子向き

{4D0EDA7A-5DEA-4BFA-92A3-1C0A9AEC148F}


お目当の農具店でテンション上がってたくさん買ってしまった…

品質が良くて日本で買うより安かったです




荷物を一旦ホテルに預けてからお昼ご飯

今日は台南意麺にチャレンジ


{A580EE18-0759-4444-9D10-F7B46E2C6F7E}

ん〜…やはり台湾ご飯ダメみたい

五香粉も苦手DNAが拒否している。笑


しかしドリンクやスイーツ、果物たちは本当に美味しくて



50嵐のタピオカドリンク

氷少なめ、お砂糖半分で丁度良い


{242CA4C8-87F6-4A32-BC6E-DFF4E8D7F1C5}

美好年代のタピオカパンケーキ
紅茶風味のパンケーキとクリーム、タピオカの相性バツグン

{6229E0C8-7964-4AE9-936A-60C46123FCE8}


フォトジェニックな花柑果室のドリンクも
南国の台南ではぴったり

{C6BC9883-E3AC-4D4E-9499-F5D64ED58D44}

日本にはないシュガーパイナップル
桃みたいな食感でめちゃ甘うますぎる

{A911E0FC-AB56-4075-A56C-51D60D56B8C1}

百果園のマンゴーの妖精
名前からして可愛い〜
お味はもちろん最高

{0506F4D2-A6F5-45C5-8B57-BB9C697CFD9F}

どれも感動の美味しさでした



そして夜は士林夜市にチャレンジ!


{D7F456CF-8AD0-42A1-B8A1-13601BB1D914}

{2653485C-10CC-492E-A3A0-5314AB1EFFF6}

豪大大鶏排という顔より大きい唐揚げを食べたり、またまたフルーツを食べたりして楽しみました

臭豆腐の臭いは死にかけたけど。。笑


2日目もいっぱい歩いて台北の街を楽しみました





レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)