マタ旅♪台湾①日目 | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

おはようございます
5月1日から3泊4日で台湾に来てます

おうちごはんはお休みですが、しばしお付き合い頂けると嬉しいです


朝の飛行機で中部国際空港からJALで台湾へ〜
たとえ3時間のフライトでも、エコノミー症候群のリスクが高いのでメディキュットを履いて水分をしっかりとって、無事に到着

{AB0A2011-8C44-4798-B167-523A74507578}

台湾に着くと、3月に開通したばかりのMRTで便利に台北へ

{650B64DF-840C-4F41-8C02-3DB31A59B997}


着いてから早速腹ごしらえ
鉄板の小籠包有名店の鼎泰豊にて

{DB6FDAA8-7E75-4AB6-8719-5C0135DB71F5}

きたきた

{6BCE55B2-E9A2-4C7C-95E9-EB6E78E12371}

主人は台湾ビールと一緒に
めちゃくちゃ美味しい〜



しかし!この後出鼻をくじかれる出来事が


{591B450B-1CD9-48EC-A035-38EED059221A}

牛肉麺や魯肉飯などお肉料理に欠かせない【八角】ですが、、私たち夫婦2人共、八角がダメだということ…!!

これまで散々調べまくった台湾のご飯が食べられない


鼎泰豊で頼んだ牛肉麺が一口でアウト。

お店の方本当にごめんなさい



その後は夢に出てくるぐらい2人の会話にて八角を連呼。笑

街中で香る八角の匂い。辛い。

これは好き嫌いはっきり分かれると思います。

好きだったら台湾のお料理何でも美味しく食べられる



私は急遽台湾マスターの友達に連絡して色々と教えてもらう…

八角なしのお料理を教えてもらったり、火鍋とかだと八角抜きで頼むことも出来たりするそうで

ありがたい〜




鼎泰豊の後は気を取り直してマンゴーかき氷


{BC436319-4FBF-4A64-852E-0969838F5459}

有名店のSmoothie House

{66E33E70-46E6-49C8-A43A-3339CF476832}

パンナコッタが乗ったマンゴーかき氷
うんまーい!!


その後は早速MRTを乗りこなし、街を散策
台北101にも

{B5A8A65F-DDDD-4330-AE20-DDCA8E66AD63}

ちょっとディープな裏路地にも入ってみたり。
台湾っぽい

{AE322BE4-04A3-4F6A-916C-6FB14F33617B}


そして、とりあえず昨夜は夜市は諦めて四川料理を食べました

八角無しでお願いしました









レシピブログに参加中♪



おうちごはんランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

レシピブログ、おうちごはん、料理ブログのランキングに参加しています。もし気に入って頂けましたら、応援の1ポチお願いいたします(✻´ν`✻)