大勢の方々のかかわりの中、
生きていること
楽しんでいること
さまざまな喜びがあり、
悲しみがあること、
いやだなぁ・・どうしてかしら・・
ということもすべてを受け入れる
この世の私の学び。

たまたま、
3日前にFace bookで
マイケルジャクソンのyoutubeを素晴らしく感じ、共有したところ


2日前にディズニーランドにいらした方からメッセージを頂き、
即、明日、ディズニーランドに行く!と宣言。

昨朝。
雨が降るのに、
荷物が届くのに、
ユウツになりながら、

何度、私に問いかけても
答えは
「行く!」

絶対?
「もちろん、絶対!!」

明日じゃなくて? 「絶対、明日じゃない、今日なの!」
一人なのに? 「ひとりだから」

自分自身の声との対話です。

なんで~? こんなに雨が降るし、
荷物は住所が違っていて、お電話がかかってくる。
午前中に届くと配達の方のお返事。
ありゃぁ~~~。の状況なのに。


と思ったら、
5分とかからず、配達の方。

委託先にお届けして、駅へ・・。
ちょうど電車、地下鉄も、JRもちょうど・・そしてディズニーランドへ。
すべてが流れる。

ブルーな、難しい顔。
でも、脳がブルーになっているだけ。
いつもこんな感じなんだ・・・と気付く。
遊びに対しての罪悪感なのかな_?
考えるのストップ! & Change! 変わろう♪
私の声を信じる。何かの意味がある。今はわからなくても・・。

舞浜から歩いていると、
どんどん、ディズニーの世界に誘われる。
ものに感じるエネルギーが温かい・優しい、うれしい。
なんだろ。
ゲートをくぐり、沢山の人々に・・圧倒される。

ファストパスをキャプテンEOとスペースマウンテンでGET。

ブルーな自分を脳(物理的なもの)が生みだしているとしたら・・、
「脳をシェイクしよう!!!」 私っぽい。 ミキサーにかける感じ目

ティーカップでぐるぐる台風
ショック!目が回る~~。脳が飛び散りそう~~~う~~~。気持ち悪い。
思いっきり、叫び! 脳をシェイク。

ふらふらしながら・・・キャプテンEOに・・
素敵ぃ!一流の人々のかかわり。最高!!!
若い。そして、一瞬一瞬を生きているってこれだわ!

それから、
人を観るのをストップ、余計な声を聴くのもストップ。
外の情報で紛らわすのをストップ。
呼吸を意識したり・・自分との対話だけを重ね、
大勢の人がいる 非日常の世界で自分へ戻るワーク。

常に、私がいる現実。

少しずつ、自分を縛り続けた針金を解く。
子供のころの思い出、
大切な人とのかかわり、
すべてを受け入れ、ゆるすワーク。

気がつくコトを受けとり、そして解放する
ビックサンダ―マウンテンを2時間強、並びながら・・。

手を叩いて瞬間をまさに生きて遊んでいた。
あ~~、こうしたかったんだ。
スペースマウンテンも瞳孔が開きそうな感じに、その瞬間を遊ぶ。

空が美しくて、
光と灯が美しくて、
作られたものも美しくて、
清潔な28年前と変わらないディズニーランド。
閉園までみゆきちゃんとずうっと一緒に味わった。

ディズニーの魔法が必要だったんだ。
そして、わかった。
私は幸せになるために生まれたんだって。

難しく考えるコトはそんなにいらない。
ただ、感じてしっかりと今を生きる
のー天気な、幸せな人がいてもいい。


そして、
沢山の人々、
ものの中で、
そのかかわりで、
恩恵で
生きていることに
ただ、感謝します。

私自身のメッセージを信じていきます。
振り返りが終わって、驚きました。
そんなマイケルの歌だったんですね・・。