カレンダー送付 | クレジットカードミシュラン・ブログ

カレンダー送付

 昨日,ANAと三井住友カードからカレンダーが届きました。ANAは革製の手帳とカレンダーで,宅急便による送付。三井住友カードは,以前はカレンダーの大きさと同じ段ボールに梱包されて送付されていましたが,経費の更なる削減?なのでしょうか,今年から2つ折りの状態で定形外郵便により送付されました。先日コメントしたとおり,今年からコンパクト手帳もなくなったのも個人的には残念なところですかね。


 最近のカード会社では,この手のサービスの縮小と選択制導入がありますが,ANAでも来年から選択制が導入されるようです↓。

ANAからのカレンダー案内

選択制といえば,JALが今年から始めましたが,毎年速攻で捨てていた「A WORLD OF BEAUTYカレンダー」を別のカレンダー又はマイルに選択できるのはやはり有り難いですね。


http://www.jalcard.co.jp/information/071019/index.html


 このカレンダー,以前からコメントしているとおり,毎年,家内から捨てるように言われており,1回はClub-Aからレギュラーカードにダウンコンバージョンしたくらい,無駄と思っていました。まあ,個人的にもあまり外人女性のカレンダーは好みでないので,自分の部屋であっても結局は,1年間近く他の雑誌と一緒に野積みしたこともありましたね。