SPGからJMBへ6日間で移行完了。ついでにGPもJMBへ移行。 | クレジットカードミシュラン・ブログ

SPGからJMBへ6日間で移行完了。ついでにGPもJMBへ移行。

 6日前(US時間では9月24日)にSPGからJMBへポイント移行を申し込んでいましたが↓


SPGからJMBへ移行


10月1日にJALのWeb Pageにアクセスしてみたところ,ポイントが加算されており,またログイン後の搭乗実績のところにSPGのSTARWOOD POINTの記載がありましたので,日本時間では6日,US時間ではちょうど1週間で移行されたということになります↓(下2桁の端数処理してあります。)。


JMBステートメント


 メールでは移行するのに2~4週間かかるとあったのですけど,1週間で移行されたので,思ったよりは早く移行されたという感じでしょうか。


 ところで,JMBのマイルを4月からそのまま貯めたままにしておいたら6~7万マイルは貯まったところですが,諸事情で家族のフライトで使わざるを得なくなってしまっています。この調子だと,今年中には数千マイルしか残らないような感じです。それでも1往復数万円かかるところが,特典だと無料ですからね。家族にとって航空機使用が日常となっている今,マイルの効果は大きいですね。


 また,私のJMBステートメントを見ていただくとわかるとおり,JALショッピングマイルは良く貯まる感じです。これがないと国内線だけではなかなか貯まらないですね。9月はノーフライトでしたので,JMBサファイヤへの道もかなり厳しい感じです。あと8往復なのですが。。。


 HYATTのGPのポイントも当面使わないというか,こちらも単身又は夫婦での利用だと使いやすいのですけど,繁忙期の家族旅行だとほとんど使えない状況があったので,思い切ってJMBに移行することにしました。ただ,移行レートが GP 2.5pt → JMB 1ptと低いのですよねぇ(涙。12,500ptが5,000マイルですから↓。


GPからJMBへ移行


 あと移行できるポイントは,AmExのポイントだけですが,トラベラーズ特典への年間参加料3,150円とJMBへの移行手数料が9,000円かかるのがネックですよねぇ。AmExの場合は,貯めてから移行しないと手数料負担がすくなくないですね。


 ちなみに,AmExの利用はJALカードに比べると少ないので,トラベラーズ特典への参加は,毎年ではなく,その都度参加にしています。次回の参加は来年以降ですかね。