ハウステンボス ファミリエカード | クレジットカードミシュラン・ブログ

ハウステンボス ファミリエカード

 先日,ハウステンボスのホテルヨーロッパに宿泊した話題を書きこみましたが,宿泊した際,レイトチェックアウト等の優待があるCustomer's Clubをホテルのフロントで申し込んでおきました。


 カードは,デザイン的に高級感があったCustomer's Clubの旧カードの送付を期待していたところ,本日届いたものは,花をイメージした新カードのファミリエカードの方でした。まあ,さすがにCustomer's Clubそのものは,5月31日まででしたので,時期的に微妙でしたから,仕方ないといえば仕方ありませんね。


カスタマーズクラブ名称変更のお知らせ

 ファミリエカードは,ハウステンボスホテルズの宿泊者向けのCustomer's Clubとハウステンボスのモーレンクラブが統合したもので,無料のファミリエカードと年間パスポートの付帯した有料のファミリエカード(ジュニアカード,ワッセナークラブ,マリンクラブ,ヒルズクラブ)があります。


 次回,宿泊する機会はいつになるかわかりませんけど(鹿児島からは近くない!),まあ,持っているとレイトチェックアウトがあるからいいかなーと思ってますけどね。それほど使う頻度は多くなさそうです。ちなみに優待は↓


ファミリエカード優待


 また,旧モーレンクラブ及びモーレンクラブ5年間継続者が加入できるチューリップクラブには,クレジットカード提携もあり,モーレンクラブは楽天KCとチューリップクラブはJCB及び楽天KCと提携しています。ただし,楽天KCの場合は,ファミリエカードへの券面変更はなく,チューリップクラブのみ券面が変更されるようです。楽天KCカード組は,ハウステンボスに入場する際,楽天KCモーレンクラブカードとファミリエカードの2枚を持っておく必要があるとのことです。楽天KCが券面を変更できない理由として,JCBはICチップ付きの券面の準備が可能で,楽天KCはコスト的に厳しいというように私は個人的に想像していますけどね。


クレジットカード提携モーレンクラブ会員向け案内

 ところで,ホテルカードといえば,私自身は海外ホテルチェーンのスタウッドプリファードゲスト(SPG)とハイアットゴールドパスポート(Hyatt GP)を愛用しておりますが,他に東急ホテルズコンフォートメンバーズ,ワシントンカード,阪急第一ホテルグループメンバーズクラブを所有しています。いずれもあまり使用頻度は高くないですね。