LIFEゴールドカード募集開始 | クレジットカードミシュラン・ブログ

LIFEゴールドカード募集開始

 以前から気になっていたLIFEゴールドカードの概要がやっとニュースリリースされました。年会費は,通常のゴールドカードと同等の1万500円ですが,サービス内容はかなり他社プレミアムカードを意識したことが窺え,一部はプラチナカード以上のパフォーマンスを持っています。


http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=127510&lindID=3


 特筆されるのは,国内・海外旅行傷害保険での死亡・後遺傷害補償額が1億円とCITIBANKゴールドカードやダイナースと同等になっています。また,銀行系ゴールドカードの付帯保険からサービスがなくなったシートベルト保険も200万円という補償額ながら,付帯しています。まあ,シートベルト保険に関してはLIFEの一部の一般カードにも同額で付帯しているのですけどね。他にロードサービスも付帯しています。


 最も気になるのは,準備中ながら海外空港ラウンジ300か所利用とありますから,Priority Passをひょっとするとゴールドカードに初めて付帯するカードになるのではないかと思っています。


 LIFEというブランドにこだわらなければなかなか実力(サービスの多い)のあるカードではないでしょうかね。


 なお,4月10日からWeb先行募集で,カード発行は5月から予定されているようです。審査基準としては30歳以上という年齢制限があります。最近ではちょっと珍しいというか厳しい審査基準といえるかも知れません。

 1万500円でPPが付帯するのであれば,凄いCPになるのでないかと思いますが,300か所というのがチト気になります(通常PPの場合は450か所とアナウンスするので。)。