Bon Appetit Club | クレジットカードミシュラン・ブログ

Bon Appetit Club

 10月13日に三井住友カードから情報誌VISAが届き,同封されたものの中にVISA Platinumの「Bon Appetit Clubサービスガイド(アジア太平洋地域で厳選したレストランのご優待)」が入っていました。VISAインターナショナルのサービスガイドは,VISAプラチナクラブを中心に作成されたものが通常で,Bon Appetit Club単独のサービスガイドは今回初めてになるかと思います。


Bon Appetit Club


 Bon Appetit Clubは,北米ではVISA Infiniteに付帯されていたサービスで,残念ながらアジア太平洋地区のVISA Platinumと北米のVISA InfiniteとのBon Appetit Clubの相互解放はありませんでしたね。USでのVISA Infiniteのフェードアウトにより,最上位カードとなったVISA Signatureは,VISA Signature Dining のサービスを提供しています。残念ながらレストラン優待サービスとして,アジア太平洋地区のVISA Platinumとの相互解放はないようです。


 さて,サービスについて,国内分はヒルトン東京とヒルトン名古屋のホテル内レストランの優待(優先予約,ワイン等ボトルサービス,駐車場1台無料)に加え,日本オリジナルサービス(日本発行のVISA Platinumが対象)としてリーガロイヤルホテル,帝国ホテル(東京,大阪),ウェスティン東京などであり,数としてはそれほど多くはありません。レストラン優待プログラムは,クレジットカードに限らず数多くあるので,Bon Appetit Clubは接待向きかな?なんて思ってしまいますけど,私を含め地方在住の人にとってはあまり関係ないかも知れませんね。


 VISA Platinumといえば,2000年の住友VISAプラチナ発行当初と比べると,その後,サービスは下降気味でしたが,最近,プラチナ・ブレイクス のサービスも加わり,ここのところは多少上向いてきているような気もします。後は,以前付帯されていたFSP上級会員資格(HHonors Gold VIP,SPG-G)の付帯やHyattホテルズ,Starwoodホテルグループ,リッツカールトン大阪の優待が復活してくれればうれしいのですけどね。