超レア・カードかな?(グレーのアメックス・コンパニオン) | クレジットカードミシュラン・ブログ

超レア・カードかな?(グレーのアメックス・コンパニオン)

 goshu1008さん(アメックス・パーソナル<グリーン>会員だそうです。)から送られてきたコンパニオン・カードの画像を紹介したいと思います。goshu1008さん有り難うございます(個人情報に係るカードフェイスの一部を修正しました。ご容赦願います。)。印刷ミスもあり得るかな?なんて思っていましたが,実際のカードフェイスをみるとそうでないことが一目で分かります。


A


 カードフェイスのとおり,カードの種別を明らかにするものは入っていません。このグレーのコンパニオンは,私自身見たことないカードですが,'87のメンバーシンスを見てちょっと納得する部分もあります。皆さんご承知のとおり,アメックスは会員歴を最も重視していますから,カードの色よりも会員歴の方を大事にしていることが,このカードの存在で明らかにできるような気がしますけど,実際はどうかは分かりません。


 また,「ご利用の手引き」については,下記の通りで,グレーのカードフェイス付きです。


Conpanion Guide


 ちなみに私のところに送ってきた「ご利用の手引き」は下記のとおり,全体的にブルーの基調です。。


Conpanion Guide n


ところで,どたなかこのグレーのコンパニオン・カードご存じありませんか?意外と知られていることかも知れませんけども。。。