ありがとうございました!

テーマ:

 

箱庭円舞曲「インテリぶる世界」

全ステージ無事に終演致しました!

 

ご来場いただいた皆さま、気にかけて下さった皆さま、誠にありがとうございました!!

 

時代が幾度も交錯して、ミスリードにも惑わされる脚本。

ラストシーンを中心に、観る方によっていろんな解釈をする作品だったかと思います。

正解はあれど、答えは一つに絞りたくないという古川さんの言葉通り、各々の受け取り方を愉しんでいただけたならと、思います。

 

共演は、大谷さんをはじめベテランの方ばかりで、言葉にできないくらい勉強になりました。

 

でも正直、とても悔しい思い、歯がゆい思いもたくさんしました。

この舞台に参加できたことへの嬉しさが大きい分、力不足も痛感しました。

 

そして、いつも応援して下さる方々のあたたかい言葉が何よりの励みになりました。

本当にありがとうございます。

 

もっともっと、前へ。

次の舞台をどうか楽しみに、待っていてくださいませ。

 

 

女子楽屋。

優しくて素敵な人しかいなかった。

居心地が良くて長居してしまう楽屋でした。

大好きです。

 

またお会いしましょう!!

 

{BCEB67C6-0AA1-4253-AC83-C9E6720AECD7}

 

 

 

AD

前夜

テーマ:
 
「インテリぶる世界」、いよいよ明日が初日です。
 
今日は1日、全シーンのリハーサルをしました。
 
劇場のスズナリ、観に来たことは何度もあって、レトロな雰囲気と、上演される芝居も渋いものばかりで、大好きでした。
今回、舞台上に立つのは初めてです。
立ちたい劇場、たくさんある。
私は不器用だから、一歩一歩、時間はかかるけど、とにかく前へ進むしかない。
 
最近、個人的に大きな選択をしなきゃいけないことがあって、上手くいかなかったこともあって、ここ一月程あーでもないこーでもないと、悶々としてました。
 
でも今、また本番を前にして、少し浮ついた心で、幸せだなぁなんて感じてます。
 
作品、面白いと思います。
昨晩寝ながら頭の中で再生してたら、何これ凄い面白いと思って、冴えちゃって、結局明け方まで眠れなくなりました。
今日そのイメージが何倍も素敵に、劇場で具現化してました。
 
ぜひ、観に来てください。
 
ご予約はこちらから承ります。
当日、ふらりと立ち寄っていただいても嬉しいです。
 
 
今夜は楽しい帰り道だった♪
ふわふわ。気持ち良い疲れ具合。
 
{F833187E-6024-4367-8F67-38FE88B065BA}
 
 
でも雨がぱらついてきましたね。
 
明日の夜は大丈夫だと思うけど、お足元、お気をつけていらしてくださいね。
皆さまのご来場を心より、お待ちしています!
 
 
AD

ゴールデンウィーク

テーマ:
 
桜が散って、あっという間に新緑の季節ですね。
 
皆さま、初夏をいかがお過ごしでしょうか?
 
私は明日から、「インテリぶる世界」のスタジオ入りです。
セットを組んで、より本番に近い形で稽古していきます。
 
稽古場、白熱してきました!
物語の全体像が見えてきて、段々と立ち上がって来る感じ。
とてもワクワクする時期です。
 
まだまだやることはたくさんありますが、あるシーンの稽古で、これは面白くなる!と確信しました。
 
古川さんは劇団名の通り、箱庭のような小さな世界の出来事を描きつつ、より大きな世界に鋭く問いかけていくような作品を手掛ける才能に溢れた方だと思っているのですが、
今回も、とある現代美術家とそのチーム、その家族たちの物語を描きながら、より普遍的な議題に問いかけています。
 
ぜひ観ていただきたいです。
 
ご予約は下記フォームにて承ります。
ご来場を心から、お待ちしています!
 
 
 
今夜はチシャ猫が笑ってるみたいな三日月でした。
ゴールデンウィーク、皆さまもスマイルで楽しんでくださいませ♪
それでは、素敵な連休を!
 
{0A8ED2CC-101D-4A4F-86D2-D0D1B9D7D254}
 
AD

チケット予約開始!

テーマ:
 
本日より、箱庭円舞曲「インテリぶる世界」のチケット予約が受付開始しました!
 
全席指定です。
初日が割引でお得になっているので、オススメですよ♪
ご予約の際は、下記のリンク先をご利用いただけると嬉しいです。
 
 
 
最近、MONOとONEOR8と、上質な芝居を立て続けに観て、
KAKUTAのバラさんとなりさんの最高に幸せな結婚パーティーにも参加して、
泣いたり笑ったりが、大忙しでした。
 
それから、箱庭の台本も読み合わせして、もう、みぞみぞしてしょうがない!
(カルテット本当に、本当に面白かったなぁ)
 
今回のフライヤーはこちらです。
見かけたらお手に取ってくださいませ。
 
きっと面白い作品になります。
 
{FA21A015-4F75-4AFF-B557-B77DB25D216F}
 
 
お花見もちょっとできた。
 
さぁ、がんばろう。
 
{43E66FD8-7E50-4D61-9A16-3621B5BB5E50}
 
{96B9A7F7-8CA4-4FBA-AC02-BA9BE6C325BA}
 
 

◆出演舞台のお知らせ◆

テーマ:

 

箱庭の稽古も正式に始まりましたが、次々回出演舞台のお知らせです!

 

ブラシュカプロデュース公演

タイトル『未定』

2017年7月12日(水)~7月17日(月)

新宿シアター・ブラッツ

 

ブラシュカは、3年前お世話になったキリンバズウカ主宰、登米さんのプロデュース団体です。

タイトル未定となっていますが、劇団競泳水着の代表作「りんごりらっぱんつ」のリライト作品になります。

 

この作品を観劇したのは7年前・・・今回も脚本は上野さん。

今までのご縁が繋がった公演なので、とても感慨深いです。

 

現在発表されている情報は、Burashkaのブログ でご覧いただけます。

 

こちらもどうぞお楽しみに!

私は楽しみだー!!

 

 

「インテリぶる世界」

テーマ:

 

こんにちは!

4月もまもなくですね。

最近はちらほらと、気の早い桜も見かけて嬉しくなります。

 

さて、次回出演する舞台の詳細を、改めてお知らせします!

プレ稽古もちらほら始まっています。

諸先輩方の面白い話もたくさん聞けて、また新しい経験、知らない景色を見られそうで、ワクワクです。

 

チケットのご予約は、4月8日(土)10:00から受付開始致します。

皆さま、どうぞお楽しみに!!

 

 

箱庭円舞曲 第二十四楽章

「インテリぶる世界」-in terrible people-

脚本・演出 古川貴義

 

2017年5月10日(水)~5月17日(水)

 

【出演】

辻沢綾香、白勢未生(※声の出演)

林和義(VAICE★)、牛水里美(黒色綺譚カナリア派)、岡田一博、鈴木ハルニ(ゲキバカ) 
小林さやか(青年座)、金子あい(art unit ai+)、阿久澤菜々
安東信助、大薮丘、扇田拓也(ヒンドゥー五千回) 
大谷亮介(壱組印)

 

【タイムテーブル】

5月10日(水)  19:30 ◆プレビュー公演
5月11日(木)  19:30
5月12日(金)  14:00/19:30
5月13日(土)  14:00/19:00
5月14日(日)  18:30
5月15日(月)  19:30
5月16日(火)  19:30
5月17日(水)  13:00/18:00

 

【会場】

下北沢ザ・スズナリ MAP
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15

 

【チケット】

全席指定
前売 3,800円 当日 4,300円
◆プレビュー公演・・・前売 3,000円 当日 3,500円

 

≪チケット予約フォーム≫ ※2017年4月8日(土)10:00~受付開始!

 

皆さまのご来場を、心よりお待ちしています!!

 

 

◆出演舞台のお知らせ◆

テーマ:
 
こんにちは!
 
すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さま、お元気でしょうか?
 
ようやく3月ですね!
寒さにくじけそうになる日もあるけれど、
春はすぐそこまで来てると信じて、毎日マフラーぐるぐる巻きます。
 
梅が綺麗。
 
{08A5CBD5-4177-4ED4-87B9-AD1697AEEB8D}
 
{5E2E3EDF-3EF0-4FB4-846D-1CF6F03C2AEA}
 
 
さて、次回出演する舞台のお知らせです!
間が空いてしまいましたが、やっとお知らせできます。
 
箱庭円舞曲 『インテリぶる世界』
 
に、出演させていただきます!!
 
5月10日(水)〜17日(水)まで、下北沢のザ・スズナリにて。
現在発表されている情報は、《公式サイト》 にてご覧いただけます。
 
主宰の古川さんとは、昨年ご縁あって2つお仕事をさせていただきました。
本公演のお誘いをいただいた時は、すごく嬉しかった。
 
また詳細がわかり次第、お知らせしますね!
どうぞ楽しみに待っていてくださいませ。
 
 
今日は雛祭り❤︎
母が20年ぶりにお雛様を出してくれました。
昔、初めて段を組んだときは、私がよじ登ってしまうので大変だったそうです。
どの人形も綺麗な顔のままで、じーんとしてしまった。
 
長い冬も、あと少し。
 
{6C72DF0D-37D6-4DF3-848E-746FAB464BE9}
 
 

油彩の肌ざわり

テーマ:
 
空き時間ができたから、美術館で隙間を埋めるなんて、優雅なことをしてみました。
 
上野の森美術館で開催されている、デトロイト美術館展。
たまたま写真撮影OKな日だったからラッキー!
月曜と火曜が撮影可能日だそうです。
 
ルノワールが好きだったな。
 
{362ED47F-8474-495B-95FF-4626AF39D937}
 
{59433592-3C43-4A52-9028-7087AEF3A0CA}

 
今回の目玉、ゴッホの自画像。
 
{AC8AFC7B-30A9-4F9A-AE4C-AAE064DB8E54}
 
 
恒例ポストカードはマティスも買いました♪
 
{756FE386-0EB1-47C5-8BBD-99C15F6AAE70}
 
 
色彩はもちろん、絵画の凹凸や質感まで再現する「さわれる複製画」っていうのがあって、面白かった。
油絵のボコボコ具合とか、モネやゴッホの違いが触って楽しめちゃいます。
 
1/21まで開催なので、良かったら皆さまも。
 
絵のことはあんまり知らないし、楽しみ方もわからなかったんだけど、
モームの「月と六ペンス」とか、原田マハさんの「ジヴェルニーの食卓」とか、物語を通したら、それこそ感触が加わった感じがして、自分なりにこうかなとちょっとずつ思えてきました。
 
肌ざわりって大事だね。
 
 

初詣

テーマ:
 
初詣は、成田山新勝寺に行きました。
初めてだったのですが、今まで行った中で一番広くて立派なお寺でした。
 
本堂の中から、どーんどーんと重い太鼓の音が鳴り響いてて、幕が開けるみたいな気持ちになって、どきどきした。
 
駅から10分ばかり続く参道も、出店がいっぱい!
甘酒とお蕎麦、美味しかったなぁ。
 
{1C92A900-C2CC-4C2D-84E5-A08DDDA6B34D}
 
{BD1ABF3D-9642-4D52-BF63-3DF225447053}
 
{244D6F2F-EF49-4AA4-A774-430C00251559}
 
{9BCBFD56-0A4B-4B45-A8EE-973C98EC554C}
 
{B9FB1A95-7433-49C2-898D-19A76B820381}
 
大本堂と出世稲荷を参拝して、午前中かけてひとめぐり。
 
晴れ渡った空と冷たい空気と、たくさんの人とお祭りの賑わい。
 
清々しい一日でした。
願かけとまた訪れる約束をして、お土産に干し芋を買って、ほろ酔い気分で帰宅です。
 
そろそろお正月も明けますね。
今年もがんばりましょうね!
 
 
 
今朝は早起きして、近所の公園で初日の出を拝んできました。
 
{E487AF19-9CE5-494E-9A28-454DBB65DDCB}
 
良い気分になりました。
今年一年、目標はいろいろあるけど、なるべく早起きして、たくさん得をしようと思いました。
 
先週、ある方からとても嬉しい言葉をいただいて、ちょっとずつ周りの景色がキラキラ輝いてるように見え始めた。
だから、ずいぶん機嫌の良い新年です。ふふ。
 
今年も良い報告ができるように頑張りますので、どうか皆さま、一緒に愉しんでくださいね!
 
健康で、気持ちの良い朝が続く一年になりますように。
2017年も、宜しくお願い致します!