熊本・有明海産一番摘み焼海苔10枚をお試しさせて頂きました

{727795B8-E534-43BD-BFD9-B60262D17DBB:01}


結論から言うと・・この海苔、
とっても美味しいです

絶品です


そのへんのスーパーに売っている海苔とは比べ物にならないくらいの美味しさ


何でも、一番摘みを使用した高級寿司海苔なんですって

すごい

{039B8AE0-6EF1-4463-A6E0-353BC2012624:01}

収穫の最初期に摘まれた海苔は「一番摘み」と呼ばれるみたいなんですが、
一番摘みの海苔は、食感が柔らかく香りもいいことから「高級贈答用品」として出荷されています


そんな高級な海苔をいただけるなんて
幸せ


しかも、出荷するその日に焼いて、焼き立てをお届けしているんですって
このこだわりっぷり

素晴らしすぎます


海苔大好きな息子の前で、この海苔を見せたとたん・・
食いついてきました

{A8EF8A8B-7AE2-46F3-8F64-C76CB8B4AF74:01}


余程美味しいのか、海苔を一枚、贅沢に食べています
(もちろん、このあと取り上げましたが・・笑)

{494B80CF-DF91-4B57-85D9-5CA9FFF85683:01}

{5B078008-9AFB-4199-9704-8D85B2E06C40:01}

私もまずは、海苔だけを食べてみました

{B8628024-9ADC-447B-B7F7-FF082579859C:01}


パリッと食感が良く、口に入れると磯の香がフワッと口いっぱいに広がります
香りが豊かで、こんな海苔、今まで食べたことありません


感動します


海苔の美味しさが分かりやすいように、塩おにぎりにしてみました

{BF4892B6-D4CA-4487-8992-1CFA71728C0F:01}


子どもたちも無心になって、むしゃむしゃ食べてくれました


夫も、珍しく海苔だけ食べて「美味しい美味しい」と言ってました


こんなに美味しい海苔に出会えて、本当に嬉しいです

この味を知ってしまうと、他の海苔はもう食べられない・・


気になった方、ぜひチェックしてみて下さいね
一度食べたら、感動&他の海苔食べられなくなりますよ

\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔



九州野菜王国ファンサイト参加中