懐かしく思う気持ち | 村瀬みちゃこオフィシャルブログ「みちゃこを見ちゃお!」

村瀬みちゃこオフィシャルブログ「みちゃこを見ちゃお!」

日常をつらつら書いたり、告知をしたり、なんやかんや書いております。

自撮りはしてません。

Mステの『あなたが選ぶ夏うた 昭和・平成』
っつー夏の歌の特集を見ていたのですが、

いやぁ~すごく懐かしい!!!


昔はこういう企画見ても、知らない歌ばっかりで
へきえきしてたんだけどね(^-^;)

懐かしいとか……ちょっと年を取った感覚です(笑)


昭和は1年も生きてないので、リアルタイムではわからんのですが、
結構知ってる曲が多いっす。

人生22年生きてりゃ、
昭和の名曲も、どっかで聴いて(たまには歌って)きてるんでしょうね。




みちゃが選ぶ昭和の夏うたは『センチメンタルジャーニー』です☆
夏っぽい!かわいい!


そして平成の夏うたは、
『ロコローション』です☆
ノリいい!!キャッチー!!


ロコローションは、高校んときによく耳にしてきまして、

というか高校時代にオレンジレンジをよく耳にしてきた世代どんぴしゃで、

ふとしたときにオレンジレンジの曲が流れると、高校時代を思い出します。

熱くて、
ギラギラのキラキラで、
ガツガツのカツカツで、
どこか甘酸っぱくて、

…そんな思い出をプレイバックしています。


明日CD借りに行こ♪