もう7月ですねやしの木

3月初めに逗子に引っ越ししてきてから、もう4ヶ月。 
早いなぁ~😅

なんとか落ち着いてきましたが、人は半年くらいはその土地と自分が馴染むのに、時間が必要だそうです。

私もあともう少し、統合する時間が欲しいかなぁといったところです。




今日は、とある準備のための買い出しに旦那と出掛けました。
 

旦那が出がけに、『そこに置いてる車のキーとって』と言ったので、私はキーを渡しながら『他は?』と聞いたのです。


それに対して旦那は、
『俺はキーをとってしか言ってないのに、何故聞くんや?他は?って聞く必要ないやろ。』


いやいや、確かにそうやけどちょっと気を利かせたんや~ん💦
財布とか、携帯とか忘れる時あるやん⁉︎


と心の中でブツブツと文句を言ってたのです。


若干、いや結構イライラ💢しながらの出発車



車の中で、たまに旦那が言ってる発言でイライラすることが頭に浮かんできました。 

 

ご飯を食べに行って、お会計の時に店員さんの『ポイントカードはお持ちですか?』の問いに

旦那は『結構です』と言うのです。



え? いやいや、ポイントカードはお持ちですか?の問いには、 



『はい。持ってます。』と言いながらカード徐ろに出す。


もしくは、


『いいえ。持ってないです。』

と、ここで店員さんが、

『ポイント貯めていただくと、ほにゃららで大変お得ですのでお作りしてもよろしいですか?』

的なお決まりのシチュエーションに流れていく。





一度聞いたのです。

『何故、聞かれたことに答えず、結構ですって言うの?』



すると旦那は、  

『持ってないですと言ったら、ポイントカードお作りしましょうか?と聞かれるだろうから、その会話が無駄やから、結構ですと答えてる。』


えーー⁉︎ポーン
まじーーーーゲッソリ

聞かれもしてないのに、結構ですって、なんか店員さんに失礼やん!とか人としてどうよ?とかブツブツ私のマインドは言うのですが、今日そのシチュエーションを思い出してみたのです。


『結構です。』と言われて戸惑ってる店員さん見たことなく、その後スムーズに会計が行われていたのです。


旦那は常に効率的な動きをとりたがりますが、私はああだこうだと考えて、かなり無駄な動きとエネルギーを使ってるんですね。 


それを私の目の前の潜在意識である旦那が見せてくれるのです。


私の無駄な動きに、いつもツッコミを入れてくるので、そんな旦那に対して、イライラしたり、モヤモヤしたら要チェックです。


今の自分にフォーカスすべきところにエネルギー注げてないよ~のサインがきてるんですね滝汗


ということで、無駄な動きと分散させてるエネルギーの見直しです滝汗

しばらく、効率的な動きをする!に意識してみます。



皆さんもそんなことないですか?

周りから聞こえてくる声だったり、状況にたくさんのヒントが隠れてるかもしれませんよ~照れ




ではでは、また~ぶちゅー


※最近、苔玉育ててます爆笑

{01FA490D-A85D-49DD-8141-EA068F110A72}