2016年もありがとうございました! | miccuママのあ・れ・こ・れ

miccuママのあ・れ・こ・れ

ママ・パパ応援サイトのmiccu-fan☆彡
リアルにつながる!そんな活動をしています!
出会った人、モノ、こと、miccuママのあれこれをご紹介☆

あっという間に今年もあと少しで終わってしまいます・・・。

 

ご訪問ありがとうございます。

miccu-fanのmiccuママです。

 

ブログ更新も全くできずに突っ走った12月。

とにかくとにかく目が回る日々でした。。

先日12月26日に開催した

miccu-fan1周年記念&大忘年会を終えて、

2泊3日の旅をしてきたmiccuママです。

 

ちょっと落ち着きましたので、

ここで、改めて忘年会レポを。。。笑

 

多くの方にご参加いただきました

miccu-fan1周年記念&大忘年会!!

お子さまの体調不良などで

キャンセルされた方もいて残念。。でしたが、

こんなに多くのみんなで常に笑顔でいられることに幸せを感じます。

(どんな時でもmiccuポーズは必須です。。笑)

 

各地区のリーダー。

リーダーって役割はすごく大変だと思います。

私が思う以上に大変だと思うんです。

だって、私の思いをみんなにつないでくれてる。

現場には現場の大変なこともある。

みんなが笑顔になれるためにみんなをまとめ、

時にはぶつかりながらも、

miccuママへいろんな意見も出してくれる。

沢山勉強させてもらっています。本当に感謝。。

 

miccuママからみんなへプレゼント!

2017年のmiccuのイベントにはこの、のぼりがヒラヒラと風を舞います(笑)

 

初めてスノーなんぞというアプリも体験しました。。

 

ひなたなほこさんステージ。。

子どもたちが壇上にあがっても、一緒に楽しく歌ってくれる。

本当にアットホームなステージなんです。

miccuの1周年記念に歌ってもらえるなんて感謝。

っていうか、何人歌声にウルウルしてただろう。。

後ろでみていたmiccuママは

涙を拭いながら聴いていた人を何人も見たよ!

miccuママの顔がテッカテカですが(汗かきながら動いてました・・・)

なっちゃんとめぐみさんのハーモニーが素晴らしかった。

やっぱり素敵だ!

 

現在miccuママがリーダー兼で活動している

東京①グループから、

もーう。サプライズの花束をいただきました。

今回の忘年会は、サプライズ満載でみんなを楽しませようと

考えてきたmiccuママですが、

いつもながら、サプライズされる側がちょっと慣れていません。

と、いうか、、どう反応していいのか、、な微妙な対応になりますが、

この日ばかりは、涙ウルウルしました(お酒も入ってまして・・・)

そして、この写真に、、千葉リーダーが変顔していることに

なんとも、和みます(笑)

 

今回ご参加の皆様に

一人一人このポストカードにメッセージを直筆で書かせていただきました。

このポストカードをデザインしてくれたのは

miccu-fanメンバーでもあり、

その前からの活動「色育」のお仲間でもあり、

カラーセラピストのhimaさん。細かなところからいろいろ考えてくれて

作ってくれました。本当にありがとうございます。

 

このポストカードをお渡しするとき、

ご参加の皆さん全員と握手をしてお渡ししました。

サプライズはいろいろありましたが、

もうブログでは書ききれない程あった気がする・・・笑

当日、突然じゃんけん大会始めちゃったしね。。miccuママ。。当日にも内容どんどん変えちゃうタイプ。。自分で企画して自分であたふたしてる(笑)

 

そして・・・

 

この日の為に、miccuママは動画を皆さんにプレゼントしようと作成しました。

が、、、生まれて初めて自分で作ると決意したものの、

動画をどう作成したらいいのかすらもわからず、

曲は絶対この曲で!!と決めていた楽曲に合わせて

作る作業がまーーーもーーーぅ。。未知なる世界。。

誰かに聞いたら、、サプライズがばれちゃうし。。

12月はイベントづくしで、毎日あちこち動き回っていたもので、

時間も限られてしまう。。

とにかく空いている時間に、、少しずつ。。なんて事はうまくいかず、

一度始めると、エラーがおきたり、曲と合わなかったり、

画像が張り付けられなかったり、、はぁ。。一体もうなんなんだーーー!!

と、、最後の最後でできた動画。

はっきり言って、素敵かどうかなんてわからないけど、

miccuママの感謝の気持ちを込めたらそれでいい。

最後には自分にそう慰めながら、、、当日を迎えました。

前日、会場で映像確認すると、流れず。。

当日の朝、パソコン持参するも、、コードが合わず。。

最終的には会場のパソコンを借りてやっと見れた。。

はぁ。。。よかった!!!

 

と、、ブログに動画を貼り付ける方法がわからず・・・。

FBでご覧くださーい。。笑

 

そんなmiccuママのわがままを沢山聞いてくれた

会場 亀有YeeDiningから

こんな素敵なケーキのサプライズもありました。

 

イベント終了後、、2次会、、3次会へと、、続き。。

3次会となった亀有 自家製麺「五葵」 我が家の大好きなうどん屋さんなのですが、

オーナーから

「一周年おめでとう~」

miccuママの好きな日本酒「獺祭」のプレゼントあり~で

もーう。飲んで飲んで飲みまくりな締めくくりでした。

 

次の日から家族旅行でしたので、

二日酔いだったのは言うまでもありません・・・笑

 

miccu-fanとして活動することによって、

今まで以上に内容の濃い1年でした。

いろんなことがあります。いいことも悪いことも含め、

出逢いが多い分、裏切られたことも、、悲しい別れもありました。

でも、必ずそれには意味があって次へ進むチャンス。

「ピンチはチャンス!」そう自分に言い聞かせながらも、

沢山の方に勉強させていただき、

注意されたり、喜ばれたり、笑われたり、泣かれたり、

喜怒哀楽たくさんの一年を過ごせたことも、

皆さんのおかげ。。本当に皆さんのおかげです。

 

この2016年の活動が

さらに2017年に意味ある事だと信じ、

そして、もっともっと楽しいことに挑戦しながらも

前を向いて歩いていきたいと思っています。

 

本当にたくさんの方々にありがとうございました!

 

2017年もよろしくお願いいたします!

 

皆さん、よいお年をお迎えくださいね💛

 

miccu-fan

代表 miccuママこと日比谷真樹