miccuママのあ・れ・こ・れ

ママ・パパ応援サイトのmiccu-fan☆彡
リアルにつながる!そんな活動をしています!
出会った人、モノ、こと、miccuママのあれこれをご紹介☆


テーマ:

2017年です。

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

 

ご訪問ありがとうございます。

miccu-fanのmiccuママです。

 

4日から我が家は通常生活に戻りまして、

こんな時間ですが、、、起床です。あ。。おはようございます(笑)

 

皆さんお正月休み満喫しましたか?

miccuママは思いっきり楽しみました。

数年ぶりに思いっきり楽しみすぎました・・・笑

 

今年の目標。

SNS等で皆さんの投稿みていると、

「あぁ~私も頑張ろう~」そんな気持ちになります。

 

昨年突っ走った1年でした。

今年のいろいろな目標があるのだけど、

沢山のことにチャレンジしたいなって思うのだけど、

このお正月休みを終えて、

改めて思うことは、

子どもたちの時間を大事にしよう。。

まず、そこからだ。。

 

 

年末、山梨へ2泊3日の旅をしてきました。

 

家族全員の休みが揃うのはお正月しかない我が家は

毎年お正月には旅行をする!!!とママは決めています。

1年間。。旅行貯金してるわけです(笑)

で、思いっきり使うんです。。だから貯まらないっていうね。。。笑

ちなみに、昨年は娘の快気祝いかねての旅行も5月に追加しているもんだから、、

ママのお財布ヒーハーです(笑)

 

2泊3日。初日、、山梨はすごい雨でした。。が、、

どんどん天気も回復に向かって富士山を久しぶりに見れた。

なんだろなー。天気のいい日の富士山。みているだけで、気持ちがシャキッとする。

 

娘のmiccu7歳。息子のsonata3歳。

最近は近づくとケンカする。。そんな関係に発展してきています。

さっきまで仲良く遊んでいたかと思うと、どちらかが泣いている・・・

姉弟げんかできるまで成長したんだなぁ。。

 

 

miccuは素朴で単純で優しい子です(笑)

ママの性格と正反対なほど、心の優しい子です。。

怖がりで、寂しがり屋で、、でも目立ちたがり屋で、

たまには自分勝手になりますが、やっぱり長女だなぁと感じることが多くなりました。

怒られてばかりだけど、やっぱりいいお姉ちゃんです。

 

sonataはどんどん言葉も上手になってきて、理解力も上昇。

ごまかしがきかなくなってきました。。

なんといっても、女の子に間違えられることが多い、目がクリックリの表情で

甘えられると、ママはノックアウト・・・なのですが

最近は、真剣に怒られることも多くなり、ママの声のトーンで

本気か本気じゃないのか見極めるほどのテクニックを覚えたようです。。

自由奔放でマイペース。好きなモノにはとことんこだわるタイプ。

野菜が大好きな野菜王子です。

今回の旅行で、子どもたちをみていたら、

「あぁ。。いつまでこうしていられるのかな。。」

「いつか、家族で旅行なんてできない日がくるんだろうな」

「家族そろっていられるお正月ってあと何回?」

考えていくうちに、なんだか、、胸がキュンとしてしまったmiccuママです。

 

おととし、娘の交通事故があって、

回復までに時間がかかったり、生活もいろんなことがかわり、

精神的にもまいっていたのも事実。

日々を過ごしていくことに精一杯だったなぁ。。と

一昨年、昨年の生活を振り返る。。

 

この旅で思いがけずいった場所。

身延山

ロープウェイで上ったのですが、お天気も良くて、

富士山も見れて本当に気持ちよかった。

 

標高1,153mの身延山山頂・奥之院駅とを結ぶロープウェイは、高低差全国第6位なんですって!

 

天然記念物にも指定されている千本杉を見ながらね。

心が洗われた。。そんな気がしました。

千本杉から見上げた空がとってもきれいでした。

浄化されたなぁ。。。そんな気持ち。本当にそんな気持ちになって、

とーってもスッキリしたんです。

そこで、「よし、来年は!!!」と沢山頭の中に浮かんできた。

その浮かんできたことを一つずつ、一つずつ大切にしながら

2017年は実現していきたい。

でも、まずは、子どもたちの笑顔からだ!と思った瞬間。

 

「ママー」と遠くから聞こえる子どもたちの声で、、お土産屋さんに戻るmiccuママでした。

あぁ。。もっとパワースポットあったんだけどなぁ。。

行きたかったけどなぁ。。。でも、とてもスッキリしたから良しとしよう!

 

山梨へ旅する際にはおススメです。

http://www.minobusanropeway.co.jp/

 

姉妹で育ったmiccuママにとって

姉弟ってどうやって育つんだろう。。って不思議な感覚が多いですが、

弟思いのお姉ちゃんでいてくれて、自由奔放な弟に振り回されてる感満載ですが、

いつもぎゃーだのわーだの、家の中は大騒ぎですが、

今のこの時期を、、大切に、大切に過ごしていきたいな。。そう思っています。

 

素敵な2017年になりますように・・・。

 

そして、、

も忘れずにね!

 

2017年もよろしくおねがいいたします♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

miccu-fanのmiccuママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。