同じリズムで時は刻まれてますが、新年となると特別感があり、身も心も引き締まりますね。
『メ・シュシュ』  by micco♪-130101_1302~01.jpg
去年はギリギリまで仕事とバイトだったので、お正月準備が間に合わず 起きてからお雑煮の用意をしたのでこんな時間になってしまいました。
クリスマス頃、これまた滑り込みでお迎えできたアンジュボンボンちゃん☆
『メ・シュシュ』  by micco♪-121229_1428~01.jpg お風呂して綿も替えて組み上がりましたが裸ん坊……ローズボンボンちゃんと造形を比較しながらお茶を頂いたりして
やっと持てた静かなひととき。。。。
年末からの片付けを続けながら、大幅に遅れているオーダー制作をいたします。

お仕事が4日からなのでこの間に仕上げてお届けすべく頑張りたいと思います。
現実の生活にどっぷり浸かって暮らしていると愉しいアイデアも浮かばず、毎日早朝から自転車を漕ぎ7階の現場まで階段を5往復しながら作業して また自転車で帰宅すると、体内電池のゲージは限りなくゼロに近く……うつろな眼差しでカスタム部屋をチラッと見てリビングへ………
(お人形制作を安心して続けるために仕事を確保したはずなのに、仕事をするためだけに生活してる……何かがおかしい……けど着替えて次のバイトに行かなくちゃ。 帰って何時間寝れるかなぁ… 私はもう制作ができなくなるんだろーか……)と心の葛藤を繰り返しながら29日の午前3時に去年最後のバイトから帰りました。 夢中で新しい仕事に行き、職場の皆さんからも大切にして頂きながら少しずつ仕事も覚えています。毎日仕事があることの有り難さに感謝しつつ…… 今年は自分の制作のペースも作って行くつもりです。

1月中には次なる展示会へのチャレンジも。
自分に何が出来るのか、 その先に何があるのか、 私はどこに向かって歩いているのか、 未来はまだ見えませんが 続けること、がんばること それだけで必ず悪いことにはならないんじゃないかと思っています。
様々な焦りから 翻弄されて 走ったり歩いたり…おかしなリズムで動いた去年でしたが、今年はちょっと落ち着いて自分なりのペースを掴むことが目標です。
お人形のカスタムから始まって10年が過ぎましたが、これからもずっと皆さんのインナーチャイルドを癒やせる子を作りたいです!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。