mother | 日々上々

日々上々

2014年より個人的なつぶやきブログに方向転換します。

今日は母の日カーネーションですね。

ありがとうの言葉がいま!この胸に溢れてる~よ…

とテレビで流れ、カーネーションを贈る人、チョコをあげる人
プレゼントをあげる人・・・

何かをすることだけがいいとは思わないけど
多くの人がお母さんの事をきっと考えてるだろう…
って想像するとなんだか嬉しいねニコニコ

ゴールデンじゃなく、母の日カーネーションに実家に行けばよかったかな
(苦笑)

相変わらず、子供たちの書いた絵と手紙と、日々の写真の寄せ集めと…

母ちゃんごめんよ。

その点妹は近くにいる事もあり
母を温泉やお花見に連れてってくれたり
毎回プレゼントも…プレゼント

妹よありがとう。サンキュ

お母さんいつも心配かけてばっかりでゴメンね。
いつになったらもう私の事はほっといても大丈夫!
って安心させてあげられるかしら・・・


・名前がカタカナな母
・色が白くて若く見えるけど白髪をもう隠さなくなったね
・水仕事で冬はいっつもアカギレで、夏はシャツが絞れそうだったよね
・頭が痛くてもちょっと風邪引いても全然休めなかったね
とっても我慢強いお母さん・・・
・煮魚と大根の煮物とお稲荷さんは天下一品だよ
・生モノとチーズが苦手な母
・風呂の時間がとても短い母
いつも私と妹の時間が長すぎると呆れてたね
・真面目で几帳面な母、母のもとにいつまでもいると何もしない人になりそうです
綺麗好きで潔癖?は誰にも遺伝されなかったと2人の娘を見て嘆く母(苦笑)
・贅沢を何一つしなかったから
何かをしてあげるとそんな贅沢な事いいのに…といつも言うね
・大学の入学式来なくていいよと言ってしまったのに一緒に来てくれた母
・私が一人暮らしをした時に遊びに来たのはたった一度だったね
・渡鬼をいつも欠かさず見てた母、ここ数年からは韓流になったね
・妊娠、遠くの水天宮まで腹帯とお守りをもらってきてくれたね
・出産、ずっと付いててくれて、すぐに抱かせてあげられてよかった
・孫ができても娘の心配をし、たくさんの野菜を持って手伝いに来てくれたね
・お母さんからみたら私の叱り方はよくないみたいね(苦笑)
・帰ると言えば、いつも孫の好きなものをたくさん用意してくれるね

お母さん、、、、
実家に帰るたびにそんなにたらふく出さなくてもいいよ、
もう代謝が落ちて消費しにくくなってます・・・腹っ!

でも美味しいから食べちゃうんだよね・・・(笑)

お母さんいつもありがとうカーネーション
いつまでも元気でいてください






※つぶやきシロ―君、少しの間でしたが私クラスメイトでした(^_-)-☆