まだちょっと鼻声状態が続いてますが、

だいぶマシになってきました。

気合いだ。あせる

周りでは、小さい子供に新型インフルエンザが蔓延してる?

小学校1年生で学級閉鎖だそうです。注射

手洗い・うがいしっかりさせないとな。






さて、とーとつですが、


ね~さん事件ですッDASH!

(姉さんいないけど・・・)

それは今日の夕方の事。

ホヤホヤです(?)。

携帯に「非通知」電話がありました。

(日本の携帯を使っているので表示が「非通知」って出た)

あれ?日本からかなぁっと思って出たら、

タイ語のアナウンスが流れてきました。

「●●銀行クレジットです。お知らせします。

お買いもので3万6千バーツ使われました。

職員とお話ししたい方は、9を、もう一度聞きたいときは1を押してください。」って。

(銀行名はあんまり聞きとれなかったんだけど・・・たぶん利用している銀行だった)


なに?これ?って思っている間に切れちゃったんですが、

カードスキミングされたか?って思ったんだけど、

前使ったのは、1カ月前の病院。



じゃあ、誰が使ったの?




再度かけなおす事も非通知で番号が出てないからかけられないし、

3万バーツも買い物するわけないし(←ここ重要!!)

ってこんな電話初めてかかってきたし。



銀行のクレジットからなのに、

非通知っておかしいし!


変だDASH!

って旦那の会社のタイ人スタッフに確認の電話をしたら、

「最近そうやって、

クレジットカードの番号を聞きだす輩がいるんです」

との事。!!

会社でクレジットカードの手続きとかしてもらったんだけど、

旦那ならともかく、家族カードの私の携帯番号なんて知らせるわけないし、

そんな電話かかって来るのはおかしいのよね。むっ


もし、あのアナウンス通り9番押してたら、

クレジットカード番号聞かれてたんだろうか・・・?怖い~。血の気が引く

こうゆう事があるって事は、

タイも不景気の風がビュンビュン吹いてるって事だろうね。

でも、カード会社から3万バーツ請求が来たらどうしよう?!

なんも買ってないぞーーーー!!汗

ペタしてね