ツリーpメリークリスマス!ツリー 

みなさまどんなクリスマスをお過ごしでしょう?

我が家は、今日サンタさんが来る予定。

ケーキも今日デコして食べます。

cakeスポンジは焼いたよぉ。



三女は、昨日ピークだったのか、

痛くて全然飲まず食べず・・・。

パントマイマ~かのように無言。・・・

さすがに心配になったので、病院へ。病院




ばっちり手足口病 やはり うん




先生曰く、手足口病の薬はないので、

対処薬になるけど、まだ必要ないでしょうっと。かぜ薬

(ウィルスが原因なので、抗生物質は効かないんだって)

点滴も身体は楽になるけど、

口の中が良くなる事ないからどうする?って。

三女は無言でイヤイヤ~ 右矢印 やめとこ shokopon


手足口病って99%自然に治る病気だけど、

1%は気を付けないと怖いので、

こんな状態になったらまたすぐ来てってアドバイス頂き、

口の中の痛みどめの差す薬を頂き帰りました。

(目薬のような感じで差すの)


食事の前に差してやったら、

ご飯はムリだったけど、牛乳とお茶が飲めました。

あ~良かった・・・。








ペタしてね