月曜日、タイは土曜日のMakha Buccha Dayの振替で休日です。
子供達は、その土曜日に登校したので、
火曜日も振替休日です。(なぜ???)

さて、日曜日があまりにもダラダラした一日だったので、
昨日はちょっと張り切って、
ラチャダー方面へ行ってきました。

もちろん「たこ焼き」食べにね・・・。
1人ずつ10個セットをほおばる母子3人。
リーにもちょこっとおすそ分け。
さすがのナーも7個で限界。
(よかった。足りないって言われなくて・・・)

ここのスケート場オープンしていました。






skate2

skate






料金は、平日と、土日祝日、
それに夕方5時までと5時以降と
分けられていて、細かいなぁ。
平日昼間は大人200バーツ。

(土日の値段の張り紙の下が気になるな~。いくらにしてたんだ?)


靴30バーツ。
ロッカー30バーツ。
ソックス30バーツ販売。
割とお得な値段?
リンクは小さいけど、ちゃんと氷の整備してて驚いた~。
(ローラー車っていうの?がぐるぐるまわってた)
随分前にWTCのスケート場へ行ったときは、
氷の状態最悪だったからねぇ。
(CWPに代わってからはなくなった?)






駐車場へ向かう途中に、
「ミキおじさんのチーズケーキ」があった。
CWPのスーパーの中にもあります。
日本にはお店はなく、
シンガポール、マレーシアなどで頑張ってる
日本風チーズケーキのお店みたい。
大阪難波の「りくろーおじさんのチーズケーキ」風です。
(まだあるのかなぁ?)




その後、ジャスコへ移動。
ここでは、「60バーツショップ・ダイソー」に
軟禁される私。

私は、ジャスコのトップバリュー商品が欲しかったのよぉ。
買うまでうるさいので、

1個だけよ!(いつもこれだ・・・)と1人1個ずつお買い上げ。



そして、隣のカフー(カルフール)にも。
植木の土を求めて~。
ダイソーで買ってやったおかげか、
重いのにブツブツも言わず荷物を持つミー&ナー。
3時を過ぎてたので、スウェセンズでアイス。
(アイス好きなミー、また喜ぶ)
満足してさぁ帰ろう~と私がレジへ行ったら、
ナーが「ぶっ掛け」されてた。(業界用語?)
見てなかったので状況が良く分からないけど、
ナーがまたよそ見していたんじゃ・・・と。
本人は「わからない」って言ってるけどね。
なので、こっちの方が「ごめんねぇ。大丈夫よぉ。」って
そそくさとお店を後にしたのでした。

tokyuu

長くいる方ならご存知のこちら↑のビル。
元東急2号店のあったビルです。
結局完成せず、東急2号店も撤退して数年・・・。
また工事が始まったようです。
最近のこの辺りの集客の良さからだろうね。
さて今度こそ完成するでしょうか?!





エスプラネードのお手洗い。

割と清潔!この辺りなら一押しです?!


rest