もちゆり開花ツアー@富士山麓 第1話★そして珍事は起きた | ことのはを、ひろいに。

ことのはを、ひろいに。

和もの好きマルチリンガルみかりのブログ。
英語・和ものに関するレッスンやイベントを開催しています。
キーワード:英語、イギリス、アイルランド、ヨーロッパ、語学、国際交流、海外、古楽、和服、和装、着物、歴史

おひさまのような笑顔がすてきなもちここと、
もちゆりちゃんの富士山麓ツアーに行ってきました

スタートは新富士駅



新横浜、小田原、熱海、三島、新富士・・・だったかな?
近いじゃーん!音符


駅からはもちゆりカーで移動

withもちゆり書♪ もっちは、毎回参加者の人の名前と資質(?)に合わせた言葉を書にしたためてきてくれるのです

私は「お花坊みかりにゅ
もっちによると、私は価値基準が「花」で(←謎)
アタマの上に花が咲いているらしい笑
ハタボーみたいな。


ヒーリングミュージックをBGMにしてたのだけど、
車中は癒しムード萌えというよりも爆笑モードわーい

いやぁ~、よく笑ったね
にゃはっ♪



もっち書に富士山パワーを充填しつつ、まず向かった先は・・・


富士山元宮 山宮浅間神社さん

知る人ぞ知る、浅間神社の中で最も古いとされている神社なのだとか。 今回はここでみんなの女性性がアーップ!


階段をのぼって行くと・・・

わ~ なんかイイ!

(※もっちは現在顔出しNGのため、変装加工を施しております)


いぇ~い!





・・・の、その先にあるのはやっぱり・・・


ど~ん


はしゃぐみかうささ

 うひゃはは~

こうしてキャッキャしながらも、もっちは  うん!いい感じ
あすかさんとみかりん、90%くらいエネルギーチャージされてます!
みかうささんは70%くらいまで来ましたYO!

と、みんなの状況をモニタリングしてくれます
音符



ここだけでかなり充填できたぜーっ! ・・・と思いきや。 ココでまさかの珍現象  み、みかりん・・・・・! ナゼか今、85に下がった!!え゛! ナニコレー! 5%どこにやったのー 下がった人みたの初めてだよー! うける~~~!!笑



なにそれー
爆笑
そんなんもーネタでしかないわー!!



笑い転げるノー天気な私たち。 
にゃはっ♪


みんながバンバン開花していくもちゆりツアー、
マサカのちょい下がりでレアキャラとなってしまったのであったー。


私の5%は一体どこに行ったのか?!


たぶんつづく?
にゃはっ♪

photo:11