昨日チョロっと書いた、

カレー部の活動記です。


とある部員の「郡上にうまいカレーがある」という一言で、

岐阜の郡上行きが決まり、車2台で行ってまいりましたかお



11時に明宝の道の駅で待ち合わせだったのですが、

予定よりも早く着いたので早速カレーを。

お昼まで待てない人たちです。


もるこのごはん-奥美濃カレー
明宝の道の駅の「きのこカレー」700円。


きのこの素揚げが乗っています。

明宝ハムの細かくしたものが乗っていて、

正直ハムの味はわかりませんでしたが

素揚げのキノコが最高。

とっても美味でございましたじゅる・・


ご当地カレー「奥美濃カレー」は、

その地域で採れたものを使ったカレーだそうです。

奥美濃と呼ばれるあちこちで奥美濃カレーがあり、

カレーMAPみたいなパンフまでありましたキラキラ



その後、一同は「國田家の芝桜」を見に行きました~
もるこのごはん-芝桜
上手に撮れませんでしたが、

斜面にぎっしりと(少し隙間もありますが)芝桜。

色の濃淡がすごくキレイで、しかもいい香り好



さらに滝(名前忘れた…)を見に行き、

全身でこれでもかというほどマイナスイオンを浴び、
もるこのごはん-滝


帰る途中で甘味処「助さ」に寄って、


もるこのごはん-助さ


五平餅をいただきましたじゅる・・
もるこのごはん-五平餅

タレ?は「えごま」をすりつぶしたものに

お砂糖やらで調味したものらしいです。

タレは濃厚で、焦げ目がほんとにおいしかったぺこ


もるこはこの日まで五平餅を食べたことがなかったので、

残念ながら比較ができないのです。

みんなが言うには、

「これを五平餅だと思ったらダメだ」

というくらい、なにかを超えているおいしさらしいです。



写真に撮った物以外に、

明宝ハムのフランクフルトやらソフトクリームやらを食べ、

なんなら「カレー部」じゃなくて「食い倒れ部」にした方が

いいんじゃないかというくらい食べちゃいましたにゃ



とってもいいお天気で、カレーも他のものもみんなおいしかった!

カレー部初の遠征はこうして無事に終了したのでしたニコ