東京あたりでは

ヒノキ花粉が去年の400倍とか

凄いことになっているとか。

 

花粉症の皆さま、お疲れさまです。

どうぞお大事に…

 

わたしは今のところまだ

花粉症までは行かないのですが

たまに反応することがあります。

鼻孔がモゾモゾ痒かったりします。

 

 

 

さて、美しい話にしましょうか☆

 

今年は桜が長かったですね。

 

急に暖かくなったから

すぐ散るだろうという予想に反して

嬉しい誤算でした。

 

 

今月・来月のもち麦亭のポップ。

 

春恒例、大人気の

桜ベーグル出ましたよ♪

 

塩漬けに使われるのは八重桜。

桜ベーグルを持って、

八重桜を探すドライブもいいですね。

 

そして苺も筍も外せない旬素材。

 

苺狩りのお弁当には

苺ベーグルで楽しさ倍増♪

 

筍堀りのお弁当には

筍ベーグルでお疲れ半減♪

 

あちら様もこちら様も、

美味しいご当地ベーグルで

往く春を楽しみましょう。

 

※もち麦亭のベーグルは

 東大洲の産直市 愛たい菜 で購入可能。

 (今月の通販分は既に完売のようです)

 

 

 

長く続いた陽気ですが

そろそろ雨の予報が出て来ました。

山の樹々もホッとしているでしょう。

あなたにの上にも

嬉しい雨が降りますように♪