『3月27日はさくらの日』

と、いうことで。

 

内子の役場横の郷之谷川沿いへ、

枝垂桜を見に行きました。

まぁ見事な枝垂桜。

 

満開ちょい超え。

川面にびっしり花筏!

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

デジカメ持って行かなかったので

写真がありませんが…

「郷之谷川」「桜」で検索してみてね。

きっと色々見つかるはずです。

 

敬愛する地元先輩、

愛媛のみかんさんのブログにも登場。

 

 

ふらっと歩いた後は、

からりに行ってさくらのジェラート。

からりの桜もお見事でした。

 

桜は水辺がいいねぇ。

 

 

 

あ、そうそう。

 

友人の子供が入試合格したと聞いて

気軽なお祝いに、

ちょっとお高い桜のポッキーでも♪

と思って買いに行ったんですよ。

 

セブンイレブン限定

ポッキー

「贅沢ショコラティエ

 ほのかな塩味のさくら味」

 

とかいうやつを。

 

セブンイレブン1軒目

「無いんだけど?」

 

セブンイレブン2軒目

「無いんだけど?」

 

あれ?販売日まだかな?

と出直して、今日また

3軒目のセブンイレブン。

「無いんだけど?」

 

なんで?

 

どこにあるの?

 

もしかして、

まだ発売してないんじゃなくて、

もう終了とか?

 

なんだぁ、残念だな。

 

桜デザインの缶コーヒー

(ジョージアブラック)

を買って帰りましたけれども。

これはお祝いにはならないので

自分で消費☆

 

 

 

 

桜。一番楽しかったお花見は

どの記憶かなぁ。

 

向日市に住んでいた頃は、

西向日エリアがとても素敵で

毎年楽しみにウォーキングして

いたけれど。

 

”楽しかった”というと複数人で

賑やかに過ごした記憶よね?

 

うーん。

 

あっ、数年前同級生たちと

ドライブで桜巡りしたなぁ。

鹿野川ダム行って、

大洲城の夜桜も見て、

木の芽味噌の田楽を食べた、

あれだな☆

 

他に覚えていないので、

これからも楽しい記憶を作ろう!

 

懐かしい蔵出し画。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう