わたし、自分のwebサイトの骨組みは、

むか~~~しのソフトで作ったんですよ。

 

なので全てHTML。

※HTMLとは、webサイトやブログを作るための専門の言語です。

 

長く、それでいいと思ってたんです。

 

どうせページ数は多く無いんだし、

なんたってカスタマイズもシンプルだし!

 

しかし。

 

徐々に、

あのタグは推奨されなくなるだの、

テーブルは読み上げ機能がうまく働かないだの、

スマホで見る場合にどうだの、

HTMLが5になっただの、

見ないフリをしている間にCSSはもう3になっただの、

SHIFT_JISはもう古いでっせ、だの。

 

わかんない人ごめんなさいね。

わたしもあんまりよくわかってないから。みかん あはははは

 

方向転換せざるを得ない条件が色々積み重なって来て。

 

頭から温泉噴出しそうになりながら、

徐々に書き直しておりますよ。

 

理解が追い付かないので、

まだ最新のものには出来ないですが。

 

徐々にね。

 

 

 

コーディング作業は長くやっておりますが、

いつもその場でバッタバタのやっつけ作業なので、

なかなか知識として定着してくれません。

※コーディングとは、専門の言語を使ってwebサイトを作ったりカスタマイズしたりすることです。

 

いやいや。もうね。

 

webデザイナーと名乗れるまでをフルマラソンだとすると、

わたしは4kmくらいまで走って、

給水所でお水取り忘れて2km地点まで戻って、

また何とか4kmくらいまで行って、

疲れて休憩して、トイレに戻って、

そんなウロウロを繰り返してばかりで、

一向にそこから先に進めずにいるようなもんなのですが。

 

それでもボチボチ、やりましょうと。

 

これを機に、要らないページの整頓などもやってしまって、

スッキリさせましょう!見てなさい、やるわよ!みかん にこにこ

 

 

 

…でも。

 

スッキリできた頃に、

HTML5?もう古いね!とか言われ出す可能性も

すっごく高いんですけどもね。みかん しあわせははっ(汗)