少し前の話ですが・・・5年ぶりに骨格矯正に行ってきました。

縁がありつながった照内誠子さん、伺える真摯さと丁寧な対応でこの方なら・・・とお願いしました!

秋田から出張で東京で施術くださる日に合わせて。


そんな日の服。

半袖コーデですみません・・・
今日なら茶色のロングカーデを羽織るかしら・・・
この時の↓

食欲増進と流行りのロングカーディガン。




✔Tシャツ nostalgia
✔デニム H&M
✔靴 GAP
✔ブレス 
glitter accessory(ゴールド) ERFORBR(ブラック)
✔バッグ 
Ron Herman×OUTDOOR 

バッグはロンハーマン別注のものでヒトメボレしてしまいました(ーー゛)



なぜ矯正にとても行きたかったかと言うと・・・


私は週に2回はエクササイズダンスに行くようにしています。

それを聞くと、

『すごいわね~』とか、『エライね~』なんて言ってもらうのですが、


いえいえ!


ダンスに行かないと肩こりと腰のだるさがひどくなるから這ってでも行くんです。

ネイリストですから~ずーっと前かがみ。
おまけに抱っこ大好き3歳児・・・





行くとすっきりして重かった身体が軽くなりますし、

そして身体も締まるし・・・??あれ?最近、いや1年くらいそうでもない。


気になるお尻と背中が徐々に丸くなっていました。

こんなにダンス頑張ってるのになんで?・・・



汗をかけばとりあえず体重落ちてキレイになれる・・・

思いたいけどそうじゃない・・・

これが40歳の壁の一つかなとも思いました。

いや若い時も同じだと今なら分ります。



やはり開いた骨盤と背中の骨の位置、そして腰痛と肩こり。


骨を矯正してからじゃないと、身体の痛みもずっと取れない。

そして付いて欲しくないところに筋肉が付き、身体も締まらない。


今日は矯正してもらった後のダンスだったのですが、骨の位置が変わり使っている筋肉

が今までと違うのを感じました。


自分の身体がどうなっているから痛いのか、

自分のコンプレックスを直して行くにはどうすればいいのか、


私の場合、お尻がでっかい~背中が丸い~二の腕も・・・!
背中と首が重くて痛い~エトセトラ・・・


やって頂いた方法で戻しながら行きたいと思います。

お金もかかるしね、自分で日々何とか・・・


モヤモヤしていたのがすっきり!

『自分のことを知る』というのは、何をするにも大切なんだなと思いました。

おしゃれもメイクもね。


やっぱりプロにアドバイスもらうのが一番早い!





さて照内さんの施術、気持ち良くて寝てしまうくらいなのに効果は歴然!!

ヒーリングMarry 美矯正セラピスト 照内誠子さん

普段は秋田にいらっしゃる方ですから、ご紹介できないのが勿体ないな~と思います。


まだまだ雨続きで洗濯物がスッキリ出来ずもやもや~

こういう時、体調崩しやすいから気を付けましょう!



日々のコーディネイトからネイルまでアップしております。
来てくださったら嬉しいです。


Instagram

mica_taniguchi