変なタイトルが前に(笑)

食欲増進されてない方はスルーしてください。


夏の疲れでダル重く感じる夏の終わり。

そのせいか、毎年私は食欲が増して常にお腹がすいてる状態に陥ります(ーー゛)

はあ、食べ過ぎた後に深いため息。


でも後から戻すことを考えると倍、いやそれ以上の労力が必要になります。

その苦労を考えると手がちょっと止まります・・・

(実は今までそんなこと考えることはなかったのですが、昨年40歳になりすごく苦労しました。食べない=痩せるという図式がなくなったのです・・・。)


それがあり、いまハマっているのがカルディのフルーツナッツミューズリー。

小腹が減ったらお菓子ではなくこれを。

たくさん食べても罪悪感のないもので満足感を得るのが心にも良いと感じます。


食の欲求は一生続く戦いなんです(笑)

でも争いにするかは、食べるモノの選択次第なんじゃないかと思います。

『何を食べるか。』


食べたもので肌と体は必ず応えてくれます。

これからの食欲増進の季節、食べるモノの質を見直す良い時期かと思います。

量は食べても良い食生活にして、食欲と上手に付き合っていきたいですね。

一緒に頑張りましょう~(ーー゛)





さてさて本題です。

今年の秋、流行のロングカーディガン。

私は無難にベストベーシックの茶色を選びました。





✔オールインワン RADIATE
✔ロングカーディガン アーバンリサーチ
✔クラッチ ステラハリウッド
✔ブレス glitteraccessory(ゴールド) 、 ELFORBR(黒)
✔スニーカー converse


苦手な色の黒のオールインワンは夏場はとても活躍しました。


それは肌見せするノースリーブだったからこそ!



✔オールインワン RADIATE
✔バッグ dholic
✔ビーサン Havaianas

シンプルにビーサンで合せるホワイト×ブラックがお気に入りでした。


肌は自分の色ですから、肌見せする洋服ならば何でも着れます。

でも肌見せしない秋冬は、

面積が大きいアイテム(コートやロングカーディガンなど)は似合う色にした方が活躍します。


特に今年はロング丈が流行しています。

身体を覆いかぶさるようなロングジレやローブコート、最後に羽織るアイテムがとにかく長い(笑)


ベストなベーシックカラーを診断ではお伝えしていますので、今一度クローゼットの前で考えてから羽織りものを購入してくださいね!


只今パーソナルカラーメイクのご予約は11月終わりとなります。

ネイルは9月にも空きがありますのでお問い合わせくださったら空き日程お送りさせていただきます。

来てくださりありがとうございます。

見たよ!のポチをいただけたら嬉しいです。

バナー


Instagram
インスタグラムしております。
気付いたら800人を超える方にフォローしていただきシアワセです。
ぜひよろしくお願い致します!

mica_taniguchi